フードセラピー(2期)の開催がスタートして、早や1週間。

 

 

 

さっそく新しいレシピを試したり

 

1週目のワークである冷蔵庫の掃除をしたり

 

(その過程でビンテージ新聞紙やアンモナイトかと見紛う人参が発見されたり!笑)

 

質問が飛び交ったり・・

 

とても活気に溢れています。

 

 

 

 

 

まだ始まったばかりなのに、すでに自分流にアレンジを加えたり

 

自身や子どもの体調不良、帰省のタイミングなどで思うように参加できなくても

 

「マイペースにやっていきまーす」

 

と、とっても柔軟なのが2期新規メンバーの特徴。

 

 

 

私自身、フードセラピー受講当初は

 

つい周りと比べて引け目を感じたり

 

できない自分をとても見せられず、必死で隠そうとしたり

 

「遅れないように何とかついてかなきゃ!」って焦ったりしていたことを思うと

 

自分のニーズやペースをしっかりわかっているのが、本当に素晴らしい。

 

(#比べることには意味がない)

 

 

 

料理ライブには、長男ちびファシがやる気満々で登場するし

 

サポーター陣が素晴らしいコメントで支えてくれて

 

「村長はほとんど仕事をしてない」というのがもっぱらのウワサです(笑)。

 

 

料理からモデルまでこなすちびファシ(笑)。

 

 

 

1期に新規で参加してくれたメンバーたちや

 

日々の発信を見て「開催を待ってた!」と言ってくれたメンバーたちが

 

リピート受講に来てくれて

 

最初からばっちりサポートしてくれている姿にも胸が熱くなり。

 

(#受け取ったものは循環させる)

 

 

 

 

 

 

祥子さんに

 

「フードセラピー楽しすぎて、今度こそ人生初の鼻血が出ちゃいそう!」

 

と、もちろん一切報告義務とかないのだけれど

 

思わずメッセージを送りつけずにはいられないくらいに

 

『フードセラピー×2期のメンバーみんなのケミストリー』を

 

ただただ楽しませてもらっています。

 

 

 

それと同時に、今回

 

ひとりひとりが子どもや自身の仕事とじっくり向き合う中で

 

「もっとこうなりたい!」

 

という姿を思い描いて、フードセラピーを見つけ参加してくれたんだな

 

・・とそれぞれに思う瞬間があって。

 

 

 

ここに集まってくれたことに、改めて心からの感謝を覚えるとともに

 

このメンバーで一緒に6週間過ごしていけることの可能性や広がりを感じた一週間。

 

 

 

楽しすぎて、どうしても最初はちょっと飛ばしすぎちゃうんだけど

 

ここから5週間、自然の流れに身を任せながら

 

2期のみんなと一緒にフードセラピーをじっくり味わっていきたいと思います♩

 

 

 

簡単だけどとってもヘルシー、子どもと一緒に作るのにも最適な『ずぼらレシピ』を

アレンジしたおかず2品・おやつ3品を無料eBookにまとめました。

 

下記からダウンロードして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!