10月といえば、ハロウィン🎃

 

私が子供の頃はハロウィンってほとんどどこでもやっていなかったと思うんですが

 

いつからこんなに一大イベントになったのかな?

 

今日は、ハロウィンにピッタリの「かぼちゃのブリスボール」を

ご紹介したいと思います!

 


去年ファシリテーター仲間たちとハロウィンライブをしたときに生まれたこのレシピ。

材料はたったの3種類。


作り方も混ぜて丸めるだけと、包丁いらずでとってもシンプル。

これをハロウィン用に、可愛く成形する方法もお伝えします。

不器用さ折り紙つきの私でも作れる簡単さで、小さい子にも必ずできます♩


我が家の長男と一緒に作っているので

ぜひ動画をみながらお子さんと一緒に作ってみてくださいね。

 

 

 

 

「子どもと一緒に料理を楽しもう」をテーマに開催する

『子育てを楽にするFood Therapy』えみこ村2期は

 

10月28日(金)スタート!

募集期間は、10月20日(木)〜10月25日(火)です。


「一緒に料理まではしなくていいけど、もうちょっと詳しく話だけ聞いてみたい」

という声をいただき、30分間の無料お話会を開催することにしました。

体験会は枠がかなり限られていましたが

お話会はかなり広い時間帯でお申し込みいただけるようになっています。

(0歳の次男が同席することがあるかと思いますが、どうぞご了承ください)

「Food Therapy、ちょっと気になる」

という方は、下記のフォームからお気軽に申し込んでぜひお話ししに来てください♡
 

 

 

 

 

簡単だけどとってもヘルシー、子どもと一緒に作るのにも最適な『ずぼらレシピ』を

アレンジしたおかず2品・おやつ3品を無料eBookにまとめました。

 

下記からダウンロードして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!