最近パンが大のお気に入りの次男。


ごはんの時間以外でもパンを目にすると


「パン!パ!!」


とリクエストされます。


長男はおねだりされると断れず、毎回自分の分を分けてあげることに。



外出先でも調達しやすく、手づかみできて食べやすいから


パン好きで有難いときもあるけれど


最近次男が便秘気味な日があることもあって


「もしかして小麦の摂りすぎかな?」


とちょっぴり気になっていました。




そんなときに


「なんで今まで忘れてたんだ!」


と突如として思い出したのがマーシャンレシピの野菜たっぷりパンケーキ。




小麦粉の代わりに、米粉やそば粉、アーモンドミールを使うのだけれど


グルテンフリー粉はふるう必要がないから忙しいママにもピッタリだし


私のようなずぼらママにもピッタリ(笑)


野菜やフルーツもたっぷり入って栄養価満点!



私が今回使ったのは人参だけど、いろんな野菜やフルーツのコンビネーションで楽しめます。



写真を撮ろうとすると、早速食いついてきた次男。

この後パクパク食べてくれましたおねがい



たっぷり作って冷凍しておけば


トースターで解凍して朝食やおやつにもすぐ出せるからとっても便利!



特に離乳食や幼児食メニューというわけじゃなく、大人が食べても美味しいので


作りながら、ついついつまんで減らしちゃうのが難ですが(笑)。


大人は、甘さが足りないと感じる場合はちみつをかけてもグーでーす(Youtube三國シェフ風)。


お子さんが一歳未満の場合ははちみつは使用できないので、ご注意ください!



離乳食や幼児食のレパートリーに困ってる人がいたら、ぜひ試してみてください♩

 


簡単だけどとってもヘルシー、子どもと一緒に作るのにも最適な『ずぼらレシピ』を

アレンジしたおかず2品・おやつ3品を無料eBookにまとめました。

 

下記からダウンロードして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!