夏休み、本当にお疲れ様でしたーー!!

夏休み期間中

 

「ここは赤道直下!?」と思うほど暑さが厳しかった東京だけれど

この一週間くらいは急に過ごしやすくなってきて、秋の気配すら感じるほど。

みなさんがお住まいのところは、どんな様子でしょうか?

過ごしやすくなり、新学期も始まって

今、私がメラメラとやる気と時間を費やしているもの…!

今日は、『子育てを楽にするFood Therapyえみこ村』2期の開催について

 

ご案内させてください。

私が前回Food Therapyを開催したのは、2021年の2月。

その後次男を妊娠・出産し

 

自身のFood Therapyの開催自体は約一年半お休みしていましたが

今再び0歳児を育てている中でフラッシュバックしてくる

過去の料理や子育てに対するしんどさや葛藤の数々

そこから私を救い上げ

自分らしく人生を楽しみ始める転換点となってくれた

Food Therapyというプログラムの素晴らしさを

よぼよぼな身体(笑)で、まさに「身をもって」実感するとともに

「Food Therapyをひとりでも多くのママに届けたい!」

というパッションがムクムクと湧き上がってきています🔥

現在9歳、そろそろプレ思春期に差し掛かってきてるのかな?

という年頃の長男との絆を深めてくれているのも

一緒に料理をすることだと感じる日々。

 

 

私たちママが、ほぼ毎日している料理。

これが負担が大きく、しんどいものであるか

自分自身はもちろん、子どもとも一緒に楽しめるようになるかでは

天と地ほどの差がある…!

そんな、料理への苦手意識が誰より強かった私自身の体験からくる想いも込めて

Food Therapyえみこ村2期は

「子どもと一緒に料理を楽しむ」をテーマにお届けしたいと思っています。

1期の受講者さんたちの声など

 

えみこ村の詳細は下記ページからご覧いただけます。

 

 

 

 

2期開催は、10月28日(金)スタート!

一般募集期間は、10月20日(木)から25日(火)の6日間の予定です。

下記のウェイティングリストにご登録いただいた方には

一般募集に先駆けて、詳細と先行お申込みをご案内いたします。

 

 

 

 

これまでのFood Therapy受講者たちのコミュニティー『ありのまま共和国』が

今年いっぱいで閉じることになり

現在の形で世界中のママたちと広く繋がるにはラストチャンスの

 

Food Therapyえみこ村2期。

「今がタイミングだ!」と感じた方と繋がれることを楽しみにしています!

 

 

簡単だけどとってもヘルシー、子どもと一緒に作るのにも最適な『ずぼらレシピ』を

アレンジしたおかず2品・おやつ3品を無料eBookにまとめました。

 

下記からダウンロードして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね!