みなさん、ごきげんようた!
今日も溢れるのはー?
\\ようたみ//

イエロー担当リーダーのようたです!


本日のブログは先日行われた
ようた聖誕祭2022の振り返りをします!!
(ネタバレ祭りなので配信まだ見てなくて...って人は後で読んでね😚)



それでは1部から!!



ムーンの衣装でした😉

これは光合成するようた(?)

1部にけんてぃーが見学来てくれました😭
めちゃ嬉しかった☺️☺️

そしてセトリはこちら!!!

一枚にまとめたかったからちょっとガチャガチャしててごめんね🥲

ELECTはようたの踊ってみた動画でやってる画面外から飛んでくるみたいなのをやりたくて扉をスタッフさんに開けてもらってジャンプして入ってみました😳いつかこれをイベントの一曲目にしてやりたい!って思ってたから叶って満足😚
トゥルティンアンテナはようたの踊ってみた動画で使ってるようた(犬)を使いたくて演出に入れてみました🐶ようたはオ◯ラしないのでヒップドロップしました🍑
君色に染まるは初めての踊ってみた動画!初心を忘れずにやってみました!!思い返せば昔イベントでさっさーと2人でやったなぁとか覚えるの苦戦したなぁとか色んな思いがあったので昔の動画見ながらブラッシュアップしてやってみたよ!
お願いダーリンは気まぐれプリンス先輩の動画を超見てたのでやれて嬉しかった!この曲は動画になってないんですけど可愛いに全振りした曲やりたくて選ばせてもらいました!!どう?超ぶりっ子したつもり🙄
夜もすがらは初めての歌って踊ってみた!いつか歌いながらやりたいって思っててやってみたんだけど流石に歌いながらできる振りじゃなかった()でも一周回って楽しかったしやれてよかったなぁと思う!さすがめろちんさん...
Loversは歌ってみた単体では初めての動画!サビだけ聞いたことあるくらいだったんだけど、全部聞いたら曲の世界観が超良くて聞いてて気持ちよかったから歌いたくて動画にしたの覚えています!!いつもお世話になっている音響さんが時間あるからと見に来て下さったんですけど、Loversめっちゃ良かったっすよって言ってくれたの😭超嬉しかった😭
カラオケの4曲は全部大好きな曲で、実際カラオケ行く時はほぼ確実に歌ってる曲たち!!終わった後世代の人ー?って聞いてごめんね()アイドル曲以外を披露する機会って意外とないからカラオケ出来たのも良い思い出☺️
そして企画!!MCで話した通りなんですが、元々デモで届いていたキー(メンバーやスタッフさんと話し合ってキー変更をしていただくことがある)で歌ってみるというものでした!!ユアマイは元々ボカロの音源だったので結構ヤバかったですね()でも思ってたよりは歌えた気がする(気がする)
BAILAとダイスキシンドローム(いまだに略し方迷子)はパラゴンの格好良い曲と可愛い曲それぞれの個人的一位を選びました😉ダイスキシンドロームのセリフ、いつもはメンバーが言ってるからそこまで気にしてなかったけど実際に自分がいうのってめちゃくちゃ恥ずかしいな!?笑
最後はニアでした!!投稿から約1年。成長したところも見せたかったんですけど、みんなの顔見ながら歌ってたら歌詞がさらに沁みてきちゃって後半全然歌えなくてお見苦しい所を見せてしまいました😭ごめんなさい😭でもそれくらい思いっきり歌えたのは応援してくれるみんながいて安心してステージに立てたからだと思っています。ありがとう😊



1部はやりたいことを思いっきり詰め込んだセトリを組みました。今までの歴史だったり未来への希望を示したり。ようたが好き勝手やってても優しい目で見守ってくれるヴィーナスゼウスの優しさにたくさん救われてます。ありがとね🥲
そして1部は配信がなかったので見たかったけど見れなかった人もきっと居てくれたと思います。
そんなみんなにもまた見てもらえるように俺もこれからの活動頑張っていくから是非ともついてきてほしいです!!いつもありがとね🥲


それでは2部!!



MeseMoa.さんのGALAXY.5衣装(白服さん)を
お借りしました🙇🏻‍♂️

セトリはこちら!!!

選曲理由やブロックを組んだ理由は全てMCで話したのでそちらを聞いていただければと思います!!
アーカイブの購入・視聴は1/11(水)23:59まで!!

ようたの聖誕祭は誕生日を祝うイベントではあるけど、LIVEが大好きな自分が組むならガッツリLIVEをするのがやりたいことだし見せたいことだっていつも思っているのでたくさんの演目をやらせていただきました!!
正直悔しいって思うところがすごく多くて現地に見にきてくれたみんなにも配信で見てくれていたみんなにも申し訳ない気持ちもあります。切り替えも大事だけど自分の歴史としてしっかり刻んで今後も頑張りたいなって気持ちです。
とはいえ会場で見守ってくれたみんなの優しい眼差しや配信でくれたたくさんのコメントのおかげで世界一幸せな時間を過ごせました。本当にありがとう。
今年はありがたいことに大きなツアーもたくさんやらせていただいたりリリースもたくさんさせていただきました。ずっとパラゴンを見守ってくれていたみんなにもこの一年でパラゴンに出会ってくれたみんなにもたくさんの愛を伝えるのが俺がずっと自分に掲げている気持ちです。年内のイベントは47ツアーセミファイナルで終了したけれど、ようたは聖誕祭もやらせていただけたおかげで感謝や愛を伝える機会が年内ギリギリまでありました。それが本当に嬉しかったです。

年が明けたら次に待っているのは中野サンプラザ。
夢のステージであり47ツアーの集大成。
絶対に見届けて欲しいです。


そしてつい先程、
中野サンプラザのチケットが完売しました😭😭
本当にありがとう。

最高の思い出つくろうね😊


2022年もたっっっくさんお世話になりました!!
2023年もよろしくお願いします🥰✨

それでは良いお年を!!!

☀️ようた☀️