たくさんのコメントを、本当に有難う

ございます。小さな幸せを見つけながら、

毎日少しずつ、頑張っています。

皆様もご自愛下さいね。

 

月命日です。毎週1度はお墓参りして、

もう来月で2年(三回忌)になるのだと。

リクエストが多かった、「出会い」について

この機会に振り返りたいと思います。

1度顔を合わせる機会(↓)があってすぐ、

同部署に配属替えがあり、再度出会ったの

ですが。ある日、残業をしていた時。

 

PCの調子が悪くて作業が進まず。

「明日の朝、詳しい人に見てもらおう」

と思ったら、いちさんが来てくれて。

何かを繋ぎ直したら、即PCが直りました!!

機械に強いのも素晴らしい~。

資料もプリント出来たので、帰ろうと

したら、「お腹空きませんか?」

と言ってくれて、一緒に食べたオムライス。

 

そこから細やかにメール等してくれて、

言われた言葉が、「都合のいい人でいい、

遊びでも構いません、気分が向いた時だけ

ご飯だけでも。ご一緒頂けませんか?」

「都合のいい女」はよく聞くけど、

「都合のいい男」って、珍しいなと。

発想がユニークで笑えましたが、

逆にきちんと向き合いたいと思いました。

 

画像は私の実家に初めてご挨拶に来て

くれた時の写真ですが、この時にも、

「お婿にもらって頂けないでしょうか」

と、どこか安心なマスオさん的発言も。

母が「お婿に来て頂ける様な名家では

ないので」と笑って、「逆によろしく

お願いします」と言ってくれました。

2004年の古い写真です。

 

1つ前の記事を読むときはコチラ↓↓↓

 

いつもありがとう、いちさん。

人生最後のデート、ここから読めます↓↓↓

人生最後のデート、その1はこちら↓↓↓

 

イベントバナー