キノコ類もマッシュルームも大好きで、自宅でもよく食べますが、原宿にマッシュルーム専門店が誕生したのをご存知でしたか??その名もMUSHROOM TOKYO(マッシュルーム東京)キディランドから裏手に少し入った所にあります。これは行かなくては!!


マッシュルームが好きな方、菌活したい方は必見のお店であります。マッシュルームってこんなに美味しいの??とビックリする筈。生で食べても美味しいマッシュルームが、色々な変身を遂げて運ばれてきます!!お店の雰囲気もとってもよくて、ついつい長居してしまいそう。

写真撮影*かいるあ女王様 http://ameblo.jp/ohanasao/



私はレセプションパーティにご招待を頂いたのですが、NEW OPENは4月2日(水)11時30分から!!今回はマッシュルームのフルコースディナーをご紹介しますね。とにかくすごいんです!!まずはマッシュルームのご紹介がありました。成城石井でも販売されているワキュウさんのマッシュルーム使用!!

写真向かって左手はワキュウ高橋社長。向かって右手は上地雄輔さん…にトッテモ似た名物スタッフさん。脱線しましたが、マッシュルームは株式会社ワキュートレーディングが栽培。こちらのお店はその直営店。写真を撮り忘れましたが、ギガマッシュルームなる大きなマッシュルームにもビックリ!!素材からこだわり、美味しいお料理作ってます。


早速、前菜にドリンクが出て来ましたっ!!ベリンジャーというスパークリングワイン!!

アワアワでカンパイをして、美味しい前菜を頂きます。


◆前菜冷菜◆
◆マッシュルームとサーモンのカルパッチョ
あああ、なんて美味しいんだろう。サーモンに生のマッシュルームの合う事!!
そしてマッシュルームの大きさに驚きました。これがギガマッシュルームかぁ。



◆前菜マッシュルームのひらひら&ピクルス三浦野菜
生のマッシュルームがクセになります。てんこもりのキノコに見た目もビックリ!!
マッシュルームのピクルスの程よい酸味もまた美味しかったです。



やっぱり大きくて立派だ!!マッシュルーム!!生でこんなに美味しいなんて!!驚き!!


◆前菜マッシュルームの三種のチーズのせ
ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、グラナ・パダーノ
珍しいチーズとも相性が良いです。マッシュルームがオサレに大変身!!



◆前菜温菜◆
◆マッシュルームのグリル温玉ソースとサルシッチャ

キタ━(゚∀゚)━!!温玉じゅわ~~~!!これ、皆好きですね。肉厚マッシュに黄身のソース、ソーセージの中にもマッシュルーム入りです!!これはたまらんですね。うっかりビールも注文しちゃった!!



◆マッシュルームのアヒージョ
ピックがいっぱいささっててカワイイ!!と思ったら、これをこのまま、お口に運びやすい様にだそうです。旨み丸ごと頂きますーーー!!キノコとガーリックオイルがまた、たまらなく美味しいです。これをパンにつけて、一緒に頂いてもGOOD!!



◆魚料理◆
◆マッシュルームとエビ,タコ,ホタテの香草ガーリックソース

うっわーー大好きな海の幸がてんこもり!!それぞれ素材が新鮮で美味しかったのですが、マッシュポテトが中にいて一緒に頂くとマイルドでまた美味しい。至福です。



◆肉料理◆
◆マッシュルームグリルと鹿熊豚のロースゆず胡椒

鹿熊豚(かくまぶた)って読むんだそうです。茨城県産の豚肉。
脂っぽく見えますが、しつこくなくてアッサリしています。
柚子胡椒で更にサッパリ。マッシュルームとの相性も最高です。



◆パスタ◆
◆マッシュルームパスタ&クリームソース

マッシュルームを練り込んだパスタを淡路島の生パスタ専門店で作っているそうです。ビックリなのがもちもちした食感だけれど、香りがマッシュルーム!!クリームソースとすっごく合って、驚きの美味しさでした。これはまた食べたいくせになる味わいでした。



◆デザート◆

◆マッシュルームアイス
えええ、マッシュルームがアイスに??とビックリなオリジナルメニュー!!なんか不思議な感じがしますが、確かにマッシュルームで確かにアイスだ!!そしてじわじわ美味しさがやってくる新食感。



◆イタリアンローストコーヒー◆
最後にコーヒーを美味しく頂きました。香りも良くて美味しい珈琲が最後に飲めるのは嬉しい。お料理ばかり紹介してしまいましたが、ヱビスビールにワインに炭酸水にソフトドリンクと、飲み物のバリエーションもかなりのもの。美味しいお料理にはやっぱり美味しいドリンク!!



うっかりヨッパライが出来上がりました!!こちらの素敵な写真はChizuちゃんが撮ってくれました。そして壁に飾ってあるアートな写真は、社長撮影の作品なんだとか。オシャレなお店で美味しいマッシュルーム三昧。ヘルシーだし、キノコ類は疲れもとれる癒しの食材なんですよぉ。どのお料理も感激続きで美味しい!!美味しい!!と全部完食。写真撮影*Chizuちゃん http://ameblo.jp/chizuchama/


飲まないぞと思っていたのに、ウッカリお酒も進んでしまいました。マッシュルームのフルコース!!体験してみませんか??オープンは4月2日(水)11時30分から!!ランチは1000円位からあるそうなので、更にお得!!超お勧めの大満足間違いなしのお店です。

MUSHROOM TOKYO(マッシュルーム東京)
東京都渋谷区神宮前6-2-4
03-6450-5877


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね

マッシュルームトーキョー欧風料理 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅 ) 夜総合点★★★★ 4.3

#Mushroom東京