1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 26, 2016

燻製料理が自慢の和モダン居酒屋♪美味しくてCP抜群の「とりとんくん」が最高!!

テーマ:グルメ

燻製料理、流行ってますよね。

もちろん私も大好きで一時は家で好きな食材をスモークして簡単燻製料理に凝っていたことも。


そんな燻製料理が自慢の居酒屋「とりとんくん」に絶賛ハマり中です!



IMG_0884.JPG


「とりとんくん」は各地に続々と増えているようですが

今回伺ったのは津田沼駅かた徒歩一分という好立地の

「津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん」



店内はまさに和モダンのおしゃれな感じ。掘りごたつやお座敷席、カウンター席等々

シーンに応じて使い勝手の良い空間です。


IMG_0883.JPG

メニューを見るとリーズナブルな燻製料理が並んでいます。



FullSizeRender.jpg

ここで特筆すべきはお通しのキャベツが食べ放題ってこと!


野菜不足だし、野菜はお高いし・・・って時に最高ですよね。421円なら断然アリです。



FullSizeRender.jpg


お店にくんせい室があるというだけあって、燻製料理も本格的。
FullSizeRender.jpg


もちろんだけどお酒もすすんじゃいます。

お店のスタッフ達が、丁寧におすすめ料理を説明してくださったのが良かったワ。

面白かったのが店長さん!笑


ご自身の体験を交え、居酒屋あるあるを語って下さり、楽しかったデス。





IMG_0886.JPG

IMG_0887.JPG


ここで驚きなのが居酒屋さんなのにお料理への拘りがすごいんです!


毎日6時間掛けて仕込むというこだわりの燻製料理はもちろんですが

「とり」は朝引き鶏にこだわり、店主自ら厳選した地鶏を仕入れているんですって。
FullSizeRender.jpg

IMG_0889.JPG

IMG_0890.JPG

FullSizeRender.jpg


★燻製5種盛 637円

★焼き鳥 もも82円 すなぎも97円 ぼんじり151円

★牛すじ煮込み 530円

★とりのから揚げ 529円

★ハラミの鉄板焼き 422円

★カルボナーラ 637円



くんせい5種盛りはさすがの美味しさ!

ハラミの鉄板焼きはとても422円とは思えないジューシーでボリューミィなお肉がガッツリ!!



〆のカルボナーラも濃厚で居酒屋さんとは思えないレベルの高さでした。


私にとって再訪間違いナシ!のお店の一つに加えなきゃ♪




 



津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん
津田沼っ子 燻製居酒屋 とりとんくん
ジャンル:津田沼個室居酒屋
アクセス:JR総武線津田沼駅 北口 徒歩1分
住所:〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1-2-8 はまゆうパスタビルB1(地図
姉妹店:池袋っ子居酒屋 俺たちのとりとん吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  津田沼×居酒屋
情報掲載日:2016年6月26日
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。