ナーンタリは古都トゥルクの隣に位置する「太陽のふりそそぐ町」
ムーミンワールド(Muumimaailma)
http://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-11742342902.html
ナーンタリ教会(Naantalin kirkko)
http://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-11742459345.html
…を周った後は、トゥルク空港へ!!ずっと一緒☆オススメ☆キラ
トゥルク⇒ヘルシンキへの飛行機はとても小さい飛行機。

30人程度程のコンパクトタイプ。窓側からの景色は、まさに森と湖の国。ぽつんぽつんと家や村があり、後は森と湖。キレイだなぁと見ていたら、ヘルシンキまではすぐでしたキュンおんぷキラ


お世話になった滝本さんとはここでお別れです。

前日、ディナー前に書いたお手紙を渡しました滝本サンタさんは常に優しくて、暖かい方。今回ご一緒出来て、大変嬉しかったです。有難うございました!!ちょっと半泣き!!テヘッ上げ上げキラ

そして、ヘルシンキと言えば!!スタバに行かなくては!!(またスタバ!!)
ヘルシンキ-ヴァンター空港ターミナル2長距離便ロビーにあるスターバックスをレポします。とってもオサレな雰囲気!!笑うさくら。キラ 

ヘルシンキにあるスターバックスは3店舗。その内、2店舗を利用!!
北欧旅行記★ヘルシンキのスタバ(Starbucks Coffee)
http://ameblo.jp/panda--cafe--panda/entry-11737399459.html

クリスマスブレンドも日本同様(12月中旬撮影)ありますね!!結構変わらないのかな??と思ったら、フルーツがあるぅ。スタバでフルーツなんてオサレだ!!時間があるならゆっくり味わいたい所。

飛行機の時間もあるので、ラテだけ頂きましたパンダLOVEキラ

そんな折、フィンエアー (Finnair)のサンタさんに遭遇!!とっても紳士なサンタさんで、写真を撮って~!!とお願いしたら、人がいなくてライトがしっかりしている場所まで連れて行ってくれて、ここなら明るくてキレイに写るよ!!と言ってくれました。なんてジェントルマン!!
最後に素敵なサンタクロース様にも会えて、感激で泣けました。サンタさんのメガネの奥の優しい瞳も印象的。やっぱりクリスマスっていいね!!たくさん夢を叶えてくれて有難う!! I Love Finland !!喜ぶKiitos!!!上げ上げ


この度は、わかさ生活様 に北欧旅行にご招待頂きました!!OKはね

有難うございました!!この記事の関連リンク↓↓↓キラ 


▼わかさの秘密「サンタベリー」テヘッおんぷキラ

http://www.wakasanohimitsu.jp/sp640/seibun/santa-berry/

サンタベリーには、きっと何かパワーがあるに違いない!と感じ、研究を始めました。長年の研究の末、なんと若返りの成分「レスベラトロール」が豊富に含まれていることがわかりました。

▼わかさの秘密「レスベラトロール」

http://www.wakasanohimitsu.jp/sp640/seibun/resveratrol/

レスベラトロールのパワーを余すことなく届けたいとの想いから、さらに研究を続け、ついに 商品化に成功しました。

▼melumoのこだわり
http://www.wakasa.jp/melumo/about.html

さらに12月15日より誕生する、melumoの「レスベラコラーゲンライン」はレスベラトロールの若返りパワーとコラーゲンのハリ、弾力をもたらすパワーを一緒に配合し、より若々しく美しさを導く普段使いのラインです

▼melumoショッピングページちら・・上げ上げキラ
http://www.wakasa.jp/melumo/


*写真撮影機種*

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough - オリンパスイメージング

http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg2/


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね