フィンランドにはスターバックス(Starbucks Coffee)がなかなかなくて、海外に行くとスターバックスのマグカップが気になって仕方がない私は滝本さんに聞いたり、探したり…。ちなみにフィンランドの街中でよく見かけたのは、Robert's CoffeeとWayne's Coffeeでしたずっと一緒☆オススメ☆キラ

調べた所、フィンランドでは、2012年5月ヘルシンキ・ヴァンター空港ターミナル2の到着ロビーに1号店!!2号店はヘルシンキ-ヴァンター空港ターミナル2の長距離便ロビーに2012年10月オープン!!更に2013年11月にオープンしたばかりなのが、ヘルシンキの街の真ん中にあるといった事が分かったので、早速スターバックスを目指しましたキュンおんぷキラ

ヘルシンキ市内店第1号のスターバックス!!

結構行きつくまでにはイロイロ迷ってしまったのですが、店内はこんな感じ。トナカイのタンブラーもありましたパンダLOVEキラ

オープンしたばかりで人気の店内には、長蛇の列!!

席も空いていなかったのですが、別々の席から空いているイスを「持って行ってもいいですか??」と聞いて、臨時席を作って座りました。夜景を見ながらのラテは美味しかった!!wi-fiも安定してGOOD!!喜ぶ上げ上げキラ
途中、上半身裸のサンタ軍団が窓の外を笑いながら走って行きましたが、隣にいた方が「あれはフィンランドの名物だよ!!」と教えてくれました。勿論フィンランドジョークですぶっwwwLOVEキラ


周辺の風景も一緒にUPしちゃいます!!
ヘルシンキのシンボルのひとつともなっているストックマン(Stockmann、Aleksanterinkatu 52)は、北欧最大のデパートです。ストックマンには、その内装をアルヴァ・アアルトが担当したアカデミア書店(Akateeminen kirjakauppa)があり、横にスターバックスがあります笑うさくら。キラ 

路面電車のトラム。 トラムはヘルシンキ市内を8の字に走っていて、ちょうど交差しているところがヘルシンキ中央駅ベーおんぷキラ


この日の夜はショッピング!!周りのデパートやスーパーをたくさん周りました!!楽しかったです❤Kiitos!!!テヘッ上げ上げキラ

この度は、わかさ生活様 に北欧旅行にご招待頂きました!!OKはね

有難うございました!!この記事の関連リンク↓↓↓キラ 


▼わかさ生活と北欧テヘッおんぷキラ

フィンランドは、北ヨーロッパに位置する共和制国家。北欧諸国のひとつであり、西にスウェーデン、北にノルウェー、東にロシアと隣接する。首都はヘルシンキ。

http://hokuou.wakasa.jp/detail/56/170/

▼北欧フィンランドの素敵な壁紙が無料でダウンロードできます!

http://hokuou.wakasa.jp/download/


▼わかさ生活とヘルシンキちら・・上げ上げキラ

2006年夏、ブルーベリーアイの原材料ビルベリーの故郷北欧では、猛暑が続き雨がほとんど降らず、収穫量か過去最悪となってしまいました。そこで、2007年4月、ヘルシンキに北欧フィンランド支社を開設し、北欧の地を拠点に、いつもと変わらない品質と安心をお届けする努力を続けています。
▼北欧フィンランド支社についてこちら
http://company.wakasa.jp/quality/material.php


*写真撮影機種*

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough - オリンパスイメージング

http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg2/


Thank you for everythingぐぅ~LOVE

読者登録してね