アタ | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

小岩駅付近に用事があったので近所にあるアジア食材店を覗いてみました。

今日に限ってあまり現金を持ってなくて「クレジットカード使えますか?」と訊くと「現金のみです」とのこと。

欲しいと思っていたアタがあったので、値段を聞いたら1kg350円。

 

それなら持ち合わせあるので良かったー(←どんだけ貧乏?)とお持ち帰り。

アタというのは小麦粉の全粒粉でインドのパン ー チャパティを焼く原材料です。

普通に売っている小麦の全粒粉は挽きが粗いので、細かく挽いた粉がほしかったのです。

日本のインド料理店で普通に出てくるナンはタンドールという粘土製の壷窯型オーブンで焼くのでタンドールなどない一般の家で食するのはチャパティです。

昨日のカレーが残っていたので早速チャパティを焼いてみました。

 

水分量は70%にしてみました。

晩ごはん

野菜の揚げ浸し


トマトのマリネサラダ


じゃがいものガレット


昨日のカレー

 


ワイン