くちなしの花と晩ごはん | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

くちなしの花が沢山ある近所の公園に行ってみると、甘くて良い香りが漂っており、咲き始めていました。

 

金木犀、沈丁花とともに三大香木と言われているそうです。

 

花言葉「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「優雅」の通り、香りと共に幸せな気分になれます♪

 

晩ごはん

 

先日の土曜日にじゃがいもの収穫に行ってから、連日じゃがいもメニューが続いています。

 

沢山メニューがあるので、まだまだ楽しめそうです。スゴイな!ジャガイモ!

 

フィッシュ&チップス(舞茸も)

 

サラダ

トマト・コールラビ・ブロッコリー・キャロットラぺ・紫玉ねぎ・インゲン

 

赤ワイン(写真撮り忘れ)

 

ビールタイム(写真撮り忘れ)

 

ご馳走さまでした!