あじさい祭り | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

今日は、近所の公園で、紫陽花祭りやってました。

昨日撮った写真です。

 

 

満開ですが、ちょっと水分不足でお疲れモードのような気もしますが。。。

 

晩ごはん

 

始めての食材「コールラビ」と1個500gのジャガイモ☺

先日、ジャガイモ堀りをした農家さんから購入しました。

 

 

コールラビの語源はドイツ語で、キャベツを指すkohlとカブを指すrabi

「キャベツ」と「カブ」の特徴を併せ持つ独特な形状です。

始めての野菜は、フリットにする事が多いです。

揚げているとキャベツの香りがして、触感は蕪のようでした。

ビタミンC(加熱しても失われない)他栄養効果も良さそうです。

 

コールラビとトウモロコシのフリット

 

ジャガイモのガレット(昨日からジャガイモ祭り)

 

サーモンのカルパッチョ

 

パン

 

赤ワイン

 

ご馳走さまでした!