スペイン旅行 ー 帰国 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

朝3時の目覚ましで起きて、シャワーを浴びてコーヒーを沸かし、サンドイッチを作って最後の荷物を詰めるともう4時近くになっていました。

近所のホテルに鍵を返すと予約していたタクシーがスタンバイしていました。

空港までは15分。

 

運転手さん「お寿司食べに日本へ行きたい」と言ってました。

到着すると空港は閉まっていて中に入れません。

 

すでに到着していた人曰く5時にならないと開かないとのこと。

えぇ~、それならもうちょっとゆっくり来ればよかった。

寒いので空港の端から端まで歩いて体を温める。

5時前になってやっと扉が空いたのでバゲージドロップに並んで搭乗券を発行してもらいました。

今回から荷物の中にGPSトラッカーを入れてあります。

空港に着くごとに荷物も一緒にきているかチェック。

ロストバッグになってもトラッカーのお陰で発見できた話を聞いているので安心ですね。

マドリッド空港のコーヒーショップでコーヒーと一緒にサンドイッチを食べました。

ヘルシンキ空港では味千ラーメン! 普段ラーメンはあまり食べないのですが乗り継ぎ時に食べるラーメンは美味しい!

 

.....でも高いけど。

国際線ゲートに以前はなかったマリメッコやイッタラのお店ができていました。

ヘルシンキ ー 羽田は13時間半のフライトでしたが爆睡時々映画であっと言う間でした。

 

フライトはじめの食事

 

到着前の食事