スペイン旅行 ー Vigo最終日 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

今日も快晴で気持ちの良い気候です☀️

スペインで定番化してる朝食も最後になりました😢

午前中は、中心街にある近代美術館へ。


入場無料で、一歩中に入ると、静かで大きな空間に何とも不思議な絵画。

 

 

 

 

そして、私たちだけの貸切状態。なんて贅沢な!
作者を見落としてしまいましたが、「無限の彼方へ」「無題」」などのタイトル想像を膨らませながら鑑賞😊

ランチは、人で賑わっているバルに入って、エンパナーダ、イカのフリット、ビールで軽めに🍺

 

 
夕食前に港を散歩。

 

 

泳いでいる人。

 

釣人

 

ジャカランダ

 

タコの上に座る人

 

落ちてきた人

 

 

夜ご飯は、タコが美味しいというお店を予約。


ガリシアのタコの一番小さいサイズを注文したのに、この大きさ😳

 

タコを食べ切らないと次の料理が出てこないみたいで、ガンバって食べたらこの時点でもうお腹いっぱい💦

 

タコ、一生分食べました😆


海老も美味しい!お腹いっぱい!何とかクリア。

 

トルティーヤパタタとエンパナーダも何とか食べたけれど、デザートもコーヒーも入らない💦

 

 

もう少し小さいサイズがあればいいのに。。。

シーフード三昧のガリシア美味しかったです。


ごちそうさまでした。

明日は3時起床で、ビーゴ→マドリード→ヘルシンキ経由で帰ります。