スペイン旅行 ー カストロ城跡 | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

快晴の朝です。

部屋で定番の朝食です。

 

スペインらしい青い空と強い日差し。

気温は20度前後で日陰に入ると涼しいし、風が吹くと寒い、日向に出ると暑い。

道行く人の服装もダウンの人もいれば短パン+タンクトップも。

坂を登ってカストロ城跡まで散歩してきました。

 

 

 

大きな公園になっており街中なのに自然が豊かです。

散歩したりジョギングする人、観光客の団体など賑やか。

上まで登りつめると遠くの方までビーゴの街と海が広がる絶景に出会うことができました。

 

 

2日目に行ったビーチや土曜日に行ったシエス諸島もすぐそこに見ることができます。

市場で夕飯の買い物。

一旦部屋に戻り、前から気になっていたラーメンのお店に行ってみました。

 

醤油、味噌ラーメンと+1ユーロで頼める生ビールで昼食です。

味噌ラーメン

醤油ラーメン

 

 

店に入ってきたときには2組くらいの先客でしたが次々に来客が絶えずすぐに満席状態に。

 

ラーメン人気あるんですね!?

 

味の方はちょっと塩味がきつかったけどまぁまぁな感じでした。


先日ZARAで買ったTシャツに穴が空いていたので交換してもらいました。

その後MISAKOでバッグを物色。

 

MISAKOはスペイン語でmi saco(My Bag)をもじった名前でスペインでは有名?なバッグを中心としたファーストファッションのお店。

 

「みさこ」という発音は日本の女の子の名前を連想するため覚えやすい。

 

手頃な値段でセンスの良いハンドバッグなどの品揃えが素敵です。

 

エル・コルテ・イングレスを探索したあとアルカンポでお土産など見て回り、スターバックスで休憩

 

夕食

 

ポテトサラダ

 

ナスの味噌炒め

 

パン

 

ガリシア、モンテレイのワイン メンシアとアラウーシャ(こちらでのテンプラニーニョの呼び名)