はまぐりのパスタ | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

赤・ピンク・白の薔薇があちこちで咲いてとっても綺麗です。

 

 

久々にボンゴレビアンコが食べたくても、アサリが減少しており、国産はみかけません💦

 

かわりに、ハマグリがあったので、これでペペロンチーノです(旦那料理)

 

はまぐり、何年ぶり?かな。

 

初めてのパスタです。

 

晩ごはん

 

はまぐりのパスタ

貝のうまみが出て美味しかったです。

あさりの代替でしたが、優しい味がとっても気に入りました!

次回は、魚介パエリヤやトマトソースにも合いそう♪

 

海老のフリット

 

水なすのフリット

 

水なす(生)&もろみ味噌

 

サラダ

 

パン

 

赤ワイン

 

ご馳走さまでした!