アスパラガスとブロッコリー | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

図書館で借りた東野圭吾の「希望の糸」


単行本を予約したはずが、文庫本だった爆  笑


ただ、読み始めると止まらず久々に一気読みしました。

 

 

野菜が一部高騰の中、アスパラガスとブロッコリーがお買い得。

 

広告に出ていたブロッコリーが棚から消えていた(開店3分後)のでお店の人に訊いたら奥から出してきてくれました。


更に、きのこ類が安くなっていたので、これらの野菜を使っての晩ごはんメニューです。

晩ごはん

アスパラガスの豚肉巻き焼 塩&レモン


ブロッコリーのピカタ


きのことリガトーニのグラタン
チェダーチーズの賞味期限が5/15だったので、あわてて使いました💦


ビールタイムは、きゅうり&味噌マヨ、パプリカのマリネ、炒り豆(写真忘れ)

赤ワイン(昨日の残りで写真なし)

ご馳走さまでした!