ナンちゃってナン | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

カレー好きである。まぁ、日本人であればカレーは国民食みたいなものなので別に珍しくもないと思います。
私の場合は料理好きということもあって市販のルーを使うカレーは殆ど作ったことがありません。最初の頃は小麦粉をバターで炒めてブラウンソースにカレー粉を入れたりしていました。
でも本格的なインドカレーは全く別物ということを知ってからはインドカレーも作るようになりました。ニンニクと生姜とターメリック、クミン、チリペッパー、ガラムマサラだけで本格的なカレーになります。

今日は我家の定番アルゴビ(じゃがいもとカリフラワーのカレー)の他に海老とほうれん草のカレーを作りました。
ほうれん草は茹でてブレンダーでペーストにして加えます。ほうれん草のカレーは外食でインド料理を食べるときにはかなりの確率で頼むことが多い大のお気に入りです。


カレーといえばナンでしょう、ということで自家製ナンを作ってみました。ナンと言うよりほとんどパンでしたが、美味しくいただきました。

晩ごはん

ナンなんです


サラダ


アルゴビ


サグプロウン