ブログが繋いでくれる | 美味しいもの食べたい365

美味しいもの食べたい365

食べることと旅行が好きな夫婦のブログです。徒然なるままにいろいろなことを書き込んでいきたいと思います。

食べることは自分の体を作り維持すること。健康を維持し、美味しく食べることを考えていきたい。

ブログを見た友達からメッセージを貰い、嬉しいやら恐縮やらです。

 

旅行記の為に始めたブログですが、継続していこうかと思っています。

 

今日は、美容院で白髪染め。この3週間で10歳は老けたんじゃないかと思い駆け込みました。

美容院の大きな鏡は苦手ですが、憩いの場所になりつつあります。
東京に来て早や20年。やっと信頼できる美容院に出会えてよかったです。

 

今日の晩御飯は、

かぼちゃのスープ

サラダ

ズッキーニのパン粉オリーブ焼き

ズッキーニは淡白なのでオリーブオイルとの相性がいいですね1?

スペアリブの蜂蜜煮

今回の豚肉は、どんぐりの恵みの純情豚で、コクがあるのにさっぱりと歯切れが良い豚肉だそうです。
酒・みりん・蜂蜜・醤油で一時間半煮込みました。

パンも

がっつり、いただきました。