3/26、西原村河原の木山川沿いの桜並木。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

いろいろ追いつけずすみません…


3月26日(日)

大津町のホンダの桜並木を堪能、西原村の桜並木にも行けるかな?
(大津町は空港の北側、西原村は空港の南東側、割と近い)

夕方過ぎでちょっと暗くなったけど…。



やっぱり咲いてたよ~









西原村河原の木山川沿いの桜並木、好きなんです。


2015年春、熊本に戻ってペーパードライバー歴25年を克服。
2016年春、県道28号を熊本市~益城町~西原村~南阿蘇村~高森町、
お花見ドライブしました。
そこで見つけた桜並木がここでした。
その約2週間後に熊本地震、県道28号も益城を中心に被害が大きかった。

翌年、また桜並木に会えた!と思ったけど、それは益城の桜。
益城と西原の境がずっと通行止めで、復旧工事が終わって開通したら
またあの桜並木に会えました。


熊本地震で土砂崩れ、通行止め、県道28号は通り抜けできませんでした。
2年間くらいずっと通行止めだったかな。

そんな地震のことをいろいろ思い出してしまうけど
来月は熊本地震から7年だし、思い出すことも大事。



帰りは県道28号で益城町を通って。


津森小学校の近く。


益城町中心部の4車線工事も進んでいます。
(しばらく来てなかった)

暗くなったけど、また明るいときに県道28号(西原村~益城町)を走りたいな。