3/26、本田技研工業 熊本製作所の桜並木。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

いろいろ追いつかない…。


3月26日(日)

午前中は雨、午後からくもりのち晴れ。
益城町の秋津川河川公園から大津町の本田の桜並木へ。

ここも桜の名所。桜並木がみごとでした。
もうひとつ桜並木あると聞いてて、そっちには行ったことあったけど
実はここに来るの初めてでした。
キンプリがHondaのメッセンジャーなので、どうしてもここ来たかった。
HSRサーキット場(本田技研硬式野球グラウンド)の駐車場を利用。














南門の前のこの桜並木はフラワーラインというのですね。

JR肥後大津駅は「阿蘇くまもと空港駅」の愛称もあり、空港に近い。
(空港ライナー=無料バスも運行)


大津町の本田技研。
熊本でHondaといえばバイク。
日本国内唯一の二輪車生産拠点が熊本製作所。
道の駅大津、JR肥後大津駅にはHondaのバイクが展示されています。



Honda二輪車を生産する熊本製作所、モノづくりに込めた想い
https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/11106.html



キンプリちゃんを身近に感じてます。