3回目ワクチン、副反応の備え。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

2月25日(金)

というわけで、昨夜のジョギングの筋肉痛がいまごろ…。

朝の出勤(3kmを小走り&徒歩)も、いつもより歩きを減らして
小走りで「パールラインマラソン」の計測にプラスしてみました。

帰宅後、「31アイス」を買いに行きたかったけど
まん延防止で閉店時間が21時→20時になってて間に合わなかった…。


2月26日(土)

休み。
3回目のワクチン接種日。 

「県民広域接種センター」(グランメッセ熊本)@益城町

に、出かける前に昨日買えなかった「31アイス」を買いに行く。
片道徒歩10分を小走りで「パールラインマラソン」の計測にプラスしとく。



ゆめタウンはません


今季やっとバーガンディチェリー買えたわ!



<副反応(発熱)に備えてるもの>

・翌日は休み

・解熱剤
(母が通院の整形外科(膝の痛み)でもらってきたロキソニン。
たぶん服用しません、お守りのつもりで持っておく)

・冷凍庫に氷を作っておく
・保冷剤を凍らせておく
・冷たいお水
・スポーツドリンク(ペットボトルのアクエリアス、水に溶かす粉末)
・飲むヨーグルト

・すぐに食べられるもの

・ヨーグルト、ゼリー、プリン、31アイス
・バナナ、いちご
・カップ麺、レトルト類、ごはんパック、うどん(ゆで)
・パン、好きなお菓子

全部食べるわけではありませんよ。
あったら安心、みたいな…。


2回目接種で発熱したけど(38℃超)、解熱剤使用なし。
食料をたくさん準備してたから食べ過ぎちゃったのよね(笑)。
でも、ワクチン接種のごほうびでいいかな。