ワクチン接種、3回目。 | kumi♪☆の「MY WISH」

kumi♪☆の「MY WISH」

5人のKPは人生最後の推し!
永瀬寄り しょうれん担、5KP箱推し(2022/1~)
東京生活29年、2015年春 ふるさと熊本に戻り、2016年春 熊本地震。
ドライブ・温泉・お城・阿蘇・天草・人吉球磨、地産地消、くまモン。
SMAP(95~)→KinKi(96/7~2023/9)、マンウィズ、Aimer。

2月26日(土)

午後から益城町のグランメッセ(熊本産業展示場)へ。

良いお天気で暖かく、熊本市は14℃くらい。
接種に備えて半袖Tシャツ。その上に薄いスポーツウェアの上着。
それでも運転中に汗をかく感じ。





土曜日なのでそこそこ接種受ける方はいました。
自分と同世代?(40代~50代くらい)が多かったです。

スタッフの皆さんの案内・誘導でスムーズに接種できました。
皆様、お疲れさまです&ありがとうございます。

問診では、2月初旬に喉が腫れたこと(喉頭炎?)、自分でペラックで治したこと。
いま天草パールラインマラソンオンライン参加中で副反応の心筋負担が不安。
ちゃんと申告と相談しましたよ。
心筋に関して「副反応出るのは20~30代男性に多いけど、
大事をとって接種後1週間はおとなしくしていましょう」とのこと。
自分もそのつもりだったので、確認できてよかった。





接種証など書類入れてくれるくまモンのクリアファイル。


出口で「ポカリ」「ボディメンテ」どちらかもらえる。
飲んだことないので「ボディメンテ」にしたけど、これって何?
いつ飲むの? どういう機能?

大塚製薬「ボディメンテ」:栄養補助食品。
カラダを守り、カラダをうるおす製品として「乳酸菌B240」を
手軽に摂ることができるコンディショニング飲料。
体調を維持し、毎日を健康に過ごしたい方をサポートします。

とのことだけど、ジョギングのお供にしてみようかな。



グランメッセから見た阿蘇方面は霞んでいました。
阿蘇山で野焼きやってるからですかね。


2021/7、エミナース(益城町、空港近く)から見た阿蘇方面の同じあたり。
霞んでないと西原村の風車も見えるんです。風車の後ろは中岳の噴煙。



グランメッセ、先週土日(2/19、2/20)はSixTONESがコンサート。
来月(3月下旬)はジャニーズWESTが来るんだね。
4月:三代目の登坂さんソロ、5月:福山雅治さん、6月:あいみょん。
人気のアーティストさんたちが熊本に来るんだ~。
感染状況が落ち着いてるといいなぁ。


私は4年前(2018/4)、グランメッセでの復興支援ライブ
「GAMADASE KUMAMOTO 2018」で、マンウィズとWANIMAライブ初体験。
(和田アッコさんも来ました)。
マンウィズにハマるのはその1年後になるわけですが…、
グランメッセはそういう思い入れのある場所です。

帰宅後、今週月曜(2/21)の「朝イチ」をNHKプラスで。
副反応、心筋のこと特集してて参考になりました。
ゲストはミッツ・マングローブさん。

今夜は、教祖ラジオ(堂本剛とFashion & Music Book)、
生さだ(今夜も生でさだまさし)。

4/10生まれの方が4人揃いました…。