昨日は久々に立飲みひでぞうに行ってきました


ここの洋食のシェフの作るパテがめっちゃおいしくってこれを楽しみにして約束していたのに今日行くねんってことをお友達の常連さまのあっちくん にメールしたら


「あ、洋食の職人さんやめたのでパテないですよー」



って。




え∑(゚Д゚)




それを楽しみにしてたんだけどーって思ったけどまぁ久々においしい魚を食べたかったので行ってきました



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


昨日のメニューはこんな感じです


ほんまやーパテなくなってるー(ノω・、)

もっと行けばよかった。



ってまぁ作ればいいんだけどね自分で(笑)

元洋食の職人なんだし




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



まずはビールを呑んで喉を潤してからハモ肝ポン酢。


ハモ大好きなのでこの時期は絶対にはもの落としとかも頼みます




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style

でお造り5種盛り。


やっぱ今里のひでぞうより幾分かお値段も立飲み価格でお手ごろですね


つぶ貝がめっちゃおいしかったですー



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



そしてタラの白子天ぷらドキドキ


今回のお連れ様とはオーダーしたいものはすべてかぶるのでめっちゃテンションあがりましたわ




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


白子の天ぷらを食べるならってことでいつも頼まないお酒を。


今回珍しく純米酒です



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



そしてこれもオーダーしたものがかぶったしめ鯖。


ほぼレアな漬かり具合でおいしいんです



料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style



そしてお酒をもう1種類。



途中あぶり明太子とかポテトサラダなどをつまみながらワインも飲んでー




料理研究家 小林友紀ブログ Yukky's Style


最後はワインにぴったりなオイル煮。

今回はタコにしました


バゲットにガーリックオイルを染ませて食べるとおいしいんだよねっ



他にもクリームチーズの味噌漬けとかも頼んでワインも日本酒もかなり呑みましたわぁ


ここはCPもいいし今度仕事あがりに17時から1人飲みに行こうかな



魚屋ひでぞう 立飲み店