24w2d~日光湿疹 | 多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で病院に通い、治療の末にH24.11.15に長女を出産☆
二人目待ち始めました

気づけば妊娠7ヶ月に突入しましたΣ(・ω・ノ)ノ!


安定期はいってから、毎日があっと言う間です!!!


グータラしてるうちに、気づいたら臨月に入っているんでしょうね~あせる


胎動が日によって弱かったり、強かったり…


わざとお腹をポンポン叩いて、胎動を感じようとしています


最近ちょっと弱く感じるので、元気なのか心配です(>_<)


私の脂肪で、動きづらいのかな~





そしてここ最近でものすごくお腹が出てきました!!


旦那君や、身内にも『急にお腹出てきたね~』と言われます(ノ´▽`)ノ


部屋着がきついのなんの・・・


マタニティはジーンズとショートパンツしか買ってないので、あとは

今までのでしのいでいます!!


友達とかもそうだけど、なかなかマタニティ用の服を買い足す人って

あまりいないですよね~(・ω・)/



私もその一人!!!



なんとかマキシスカートやらワンピースで凌ぎたい!!!



ただ普段リラックスしたい、部屋着が少々きついのはちょっとつらいなぁ…(ノ_-。)



そして体重増加がすごい・・・笑



もともと太りやすい体質だけど、もう食べた分だけ増えてる感じ(笑)





旦那君が無類のお菓子好きなので、夕食後一緒に食べちゃってます(x_x;)



そーいうのがダメなんですよね~((+_+))



私はもともとお菓子よりご飯!!!

炭水化物大好き人間ですが、ここ最近はお菓子やら甘い物にも目が言ってしまう…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



先週から+1㎏増えてます…



赤ちゃんの性別が女の子と分かって、


旦那君は嬉しさのあまりケーキ買ってきたり、

外食に連れてってくれたりしてます・・・(´□`。)



これからはお祭りに、お盆。


お盆には旅行行く計画があるので、それまでに体重をキープしなくては・゜・(PД`q。)・゜・




旅行は、本当は温泉に行きたいのですが、


公共施設の水(湯?)に浸かったり、貧血で倒れるんじゃないかと


旦那君が心配するので、温泉・銭湯禁止令が出ているので、


温泉には行けないんです…o(;△;)o



でも赤ちゃん産まれたら、ゆっくり浸かれないし今しかないような気がするんだけど…




なので、旅行は美味しい物を食べよう!!買い物三昧!!計画なので、


きっと体重が恐ろしい事になる気がする…(ノ_-。)





頑張って散歩していますが、妊娠中のウォーキングって


ダイエットにならないらしいですね…


体力づくりなんですってね。。。


けど、きっと家でグータラしてるよりはカロリー消費してるはず!!!


と思って続けたいと思います!!


そして、最近また腕に日光湿疹が出てきました…(>_<)



長い時間外に出るときは必ず長袖をきてでかけるけど、


散歩に出た時、あまりの暑さにたまには半そででいいかと


日焼け止め沢山塗ればいいかと、油断して出かけたら



2時間後、腕に大量の湿疹o(;△;)o



痒くて痒くてつらかった。゚(T^T)゚。~


体質なんで、もうしょうがないんですが


今は薬(ステロイド系)も塗れないし、ひたすら冷やしてしのいでました…(x_x;)


妊娠して体質変わるかな~なんて、淡い期待をしましたが

そう甘くはないですね(笑)




今日は雨降りなので、家の中でウォーキングマシンを頑張りたいと思います…( p_q)