胎教・クロミッドについて | 多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で病院に通い、治療の末にH24.11.15に長女を出産☆
二人目待ち始めました

そういえば、コメント欄を一時閉めました(・ω・)/


コメントを貰うとすごく嬉しいんですが、

いつも返すのが遅くて、すごく申し訳ないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いつもいつもコメントありがとうございます✰


勝手ながら、いつも拝見させてもらっているブログ様にはコメントしに行きます^^



あと1週間で7ヵ月突入します。


皆、胎教になにかしたり、運動してるのかな???


今のところ、運動は1時間近く散歩したり、

家のウォーキングマシンで30分歩いたり。


胎教は音楽を良く聞いています^^



母親の声以外ってあまり聞こえていないってよく聞くけど


実際どうなのかな~???


いちおー私の好きな音楽聞いてます(笑)


童謡系のオルゴールのやつ(マタニティ用のCD)と、水の音をメインとした音楽ですo(^▽^)o


昔から、水の音が好きで癒されます✰



最近はオルゴールのCDをかけると、グルーーんと動く気がする(笑)


今もCD流してるけど、ゆっくりグルーーーンと動いてるドキドキ


胎教には話しかけるのが一番いいって言われてるけど、



昔から独り言とかしゃべれなくて…(>_<)


だれがそばにいないと声を発せられないんです(笑)


5年飼ってる犬にもここ最近、話しかけれるようになったんです。


なので、あまり声を発して赤ちゃんに話しかけてないです~(^_^;)


ダメですよね~((+_+))


どうにか話しかけなくちゃ。



そして話が変わって、体質変化???の事。





実は2か月くらい前から陰毛が痒い~(゜д゜;)


しかも一部なんです。


旦那とかに見てもらって、毛じらみではないと思います。


皮膚が少し爛れてる言われました。。。



痒くて痒くて、フェミニーナ軟膏塗ってます。


効くけど、気づいたら痒くなって無意識に掻き毟ってます~


ん~悪循環。


調べたら、陰毛生えてる所にも妊娠線ができるとか…(((( ;°Д°))))


だから痒いのかな~


一体なんなんだろう・゜・(PД`q。)・゜・



ちなみに陰部は痒くなんです!


全身も痒くない。


腰も痛くない。

今のところマイナートラブルは少ない方なのかな???




でも肌が乾燥して、化粧のノリが悪い(笑)


そして、唇も乾燥して常にリップで潤しておかないと痛痒いううっ...


これは妊娠したからなの??(笑)



あと、身体がムチムチしてきました^^



もともとムチムチ体系だけどね~(笑)



肩幅が広いので、例えていうなら天空の城 ラピュタに出てくる


ロボット兵を肉付きよくした感じ( ̄Д ̄;;笑






お腹はすっかり出て、あえてピッチリした服を着て

自分のお腹を見てにやけてます笑




親世代にはお腹小さい!!って言われますが、


今と昔は違うんだって\(*`∧´)/


と若干いらだちます!!!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




そういえば、前の記事で赤ちゃんが女の子だって話なんだけど、



やっぱりクロミッド飲んでると女の子の確立高いのかな???




不妊治療してて、クロミッドを飲み続けての妊娠でした。





クロミッドの副作用に頸管粘液の減少があります!


頸管粘液が減少すると女の子になる確率があがるそうです。



なので、産院などで産み分けの為にクロミッドを服用したりするらしいんですよね~


実際どうなんでしょうかね^^