27w2d~妊婦健診 | 多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で二人目待ち

多嚢胞性卵巣症候群で病院に通い、治療の末にH24.11.15に長女を出産☆
二人目待ち始めました

月曜日、27wの時に妊婦健診に行ってきました!!!


私自身の体重が前回より+1.5㎏

妊娠前から+4.2㎏


腹囲は+6㎝



未知の体重になっています(笑)




お盆前までは500gぐらいしか増えていなかったのですが、


お盆の旅行で一気に1㎏も増えました(笑)あせる


まぁ予想通りです(;^_^A



そして、赤ちゃんは

予想体重約1000g


頭部7cmだそうです(^ε^)



ちゃんと成長してるー♪


母子ともになんの異常もなく、順調です☆



性別は女の子で確定しました(´∀`)



先生が「性器がはっきり見えてるので、間違いありません」って言ってました♪




これで気にせず赤ちゃん用品が買えるドキドキ



お盆旅行で札幌に行ったときに、赤ちゃんホンポでベビ用品買いました(>_<)



地元にはイオンか西松屋しかないのでテンションあがりまくり(笑)


ディズニーとかのおくるみや、かわいらしい洋服を買いました☆




旅行終わってからは西松屋で短肌着やコンビ、靴下とか買いました( ´艸`)


けど、まだまだ揃えるのはたくさんあるー☆



旦那君がはりきって、空気清浄機だけは先月買っていたけれど

それ以外はなーーんにも買っていなかったので、徐々に揃えなきゃかお



値段の高い物だと、チャイルドシート、ベビーカー、ベッドは買わない予定



抱っこひもとかの必要なのかな???


あと、HDDカメラ(・ω・)/


一体どのくらいお金が飛ぶんだ…




そして話は変わって、やたら腹部が痒い!!!



やっぱり妊娠線できるのかな・・・



保湿力のあるクリームめっちゃ塗ってるけど、


やっぱり出来るときは出来るのかな~



内太ももに、いつできたのかしらない肉割れがあって(妊娠前から)



やっぱり出来る体質なんでしょうね~



う~ん、ショックガクリ



そしてなんだか体臭がきつくなったような気がします(笑)



お腹は大きくなって、苦しいけど


腰が痛くなったり、足つったりしてないから

まだ快適に過ごせているのかな~!!




今日は旦那君飲み会だからご飯作んなくていいードキドキ


ひさびさモスでも食べようかな(≧ω≦。)