今月のおうちごはん | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

今月のおうちごはんをまとめましたラブ


エビマヨ!
アボカドが入ってるのが新鮮ぐぅ~。


ゴーヤーチャンプルー!
ゴーヤーを切るのをお手伝い(笑)
なかなか均等に切れずdash*
豆腐は島豆腐を使ってます!


冷しゃぶサラダ!
アーリーレッドタマネギ断面の薄切りを手伝ったけど全然薄切りじゃない…(>_<。)
豚しゃぶは、沸騰したお湯にオリーブオイルを入れてたのにびっくりにこ


金沢土産の天狗舞!
美味しかったみたい!よかった-。
グラスは琉球ガラスのです!
いつも作ってもらってるので、お土産は豪華に(笑)


翌日、豚しゃぶのあまりのサラダで生ハムとモッツァレラチーズのサラダにリメイク!


お弁当にして朝ご飯にしました!


あまり食材で晩ご飯にトマトとアボカドの卵炒め?ココナッツオイルを効かせましたウインク
パンは成城石井の野菜ミックスロール。
朝ご飯みたい(笑)


買ってきたタラのチャンジャに千切りきゅうりと白髪ネギにごま油たらり。
やみつきになりそうな味ぐぅ~。
イタリアンにしようって話だったけど試食したら美味しかったので、メニューに追加ウインク


桜エビとアスパラの和風ペペロンチーノかるぼにゃーらっ☆
桜エビが香ばしくて美味しかった!


自家製ミートソースパスタ!
パルミジャーノレッジャーノを上から削ってかけてます!


右端はカチャトーラトマト
トーストしたバゲットと一緒に頂きました!

お酒はモエエシャンドンシャンパン
成城石井でセールになってた上にルミネカード10%OFFの時に買ったので、1本4000円切ってました!やすっ!

美味しかったので、弱いの忘れてうっかり3杯も飲んだら酔っ払ってすぐ寝ちゃいました。。(笑) 


ミートソースは大量に出来たのでストック!
苦手な人参やセロリも入ってるけど全然わかんなくなってた(笑)


昨日のランチ!
ブルスケッタトマト
カリカリにトーストしたバゲットににんにくをすりつけて、角切りにしたトマトとバジル、刻んだニンニクを混ぜて冷やしてたものをトーストにオン!
最後にモッツァレラチーズにこ
冷やしたトマトがさっぱりしてて暑かった昨日のランチにぴったり!

ホタルイカの漁師漬けでペペロンチーノかるぼにゃーらっ☆
刻んだホタルイカをガーリックで炒めて、白ワインと出汁が隠し味!
茹でた水菜を最後にささっと絡めて、仕上げに大葉!
そしてトッピング用のホタルイカも乗せて出来上がりラブ
美味しかった-!


デザートに日向夏
お皿は小石原焼の飛び鉋!

自分でももうちょっと作れるようにならないとなー(笑)

ご馳走様でした食事