和カフェyusohsi(ユソーシ)@新宿ルミネ1でランチ | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

年末に購入したTVが今日届きましたおんぷ

ホントは土曜日を指定してたんだけど、久々の仕事で疲れてて全然片づけができなかったのと、

土曜日はジムで出たいレッスンが盛りだくさんな日で、

前日にしか配達時間がわからないんだけど、見事レッスンとかぶるお昼の時間だったので

変えてもらっちゃいましたしずく快く対応してくださったので助かりました!


98年製の三菱のブラウン管から、REGZAZS1へあげ

TV台はそのままだけど全然ぴったり~ぐぅ~。

今までTVの上に置いてたCATVの地デジ対応チューナーも、TV台の中に収納。

録画予約がちょう楽になった~!

今までは、ネットで番組表を見て、HDDレコーダーで録画予約してたのが、

(レコーダーとネット繋げてなかった)

TV本体で録画予約だもんね!ってだいぶ遅れてる…?笑

実家では、2年前くらいからREGZAの42?47?型を使ってるので、使い方は問題なし!

設置にきてくれた方に、触ってみてくださいって言われて、さくさくっと使っちゃったので

トータル20分もかからなかった~。

張り切って、1週間分の連ドラの録画予約した(笑)

これで録りこぼしがなくなるわ♪

BSは手持ちのHDDレコーダーで録画できるし!

(CATVチューナーなので、BSはTV側の外付けHDDで録画できない)


ブラウン管でも、CATVのチューナーで地デジ対応してたけど

リモコン操作がめんどくさくて、ずっとアナログで見ててBSだけしか使ってなかったんだよね。

年末にTVの主電源が勝手に落ちたりしなかったら変えてなかったんだけど

いいタイミングだったかもウインク

過食な健康食 過食な健康食

あ、ちょっと私が写り込んでるえへへ…


設置が終わった後は、年末、TV選びを付き合ってくれたいとこと待ち合わせをしてたので新宿へ!

朝ごはんをオルビスのプチシェイクで済ませてただけだったので、おなかぺこぺこ!

なんか和食な気分だったので、新宿ルミネ1の和カフェyusohsi(ユソーシ) へ行きました!

14時前だったからか、ほとんど待たずに入れた♪

前はすごい並んでたけどなー。


まだ、ランチOKだったので、

デリセット(五穀米、豚汁、おばんざい3種、950円)とスペシャルデリセット(五穀米、豚汁、おばんざい3種、プチデザート、1200円)から、スペシャルデリセットをチョイス!

20種類くらいある小鉢メニューとプラス100円で選べるスペシャル小鉢10種類から3種類選びます!


私は、牛蒡と鶏肉とくるみのサラダ、肉詰め椎茸とサトイモの柚子胡椒風味、はさみ蓮根揚げと

デザートにミニ黒蜜きな粉パフェをチョイス!

従兄弟は、ポテトサラダ、焼きナスのお浸し、温泉卵にデザートはわらび餅をチョイス!

ご飯はお替りok!☆です!

過食な健康食 過食な健康食


ご飯は、きびがぷちぷちしてて美味しかった!

おかずもちょうどいい量にこ

肉詰め椎茸、ぴりっと柚子胡椒が効いてて美味しい!

蓮根もさくさくっと揚がってて、つけ合わせのヤングコーンも◎

サラダもクリーミーで美味しかったです!


過食な健康食 過食な健康食


従兄弟チョイスはあっさり朝ごはん風(笑)

私のががっつりだ。。。つかれた
一品くらいあっさり小鉢を選べばよかったかなえへへ…

アボカド梅納豆?とかも気になったんだけどね。


過食な健康食


食べ終わるとすっと下げられて、すぐドリンクとデザート!

あ、ドリンクもついてるんです!

紅茶にしました~。ダージリンのいい香りcoffee*


過食な健康食


一番下にさくさくパイ&わらび餅、バニラアイスに生クリーム!

てっぺんから、きな粉と黒蜜がとろーりです!

わらび餅の味があんまりなかった(黒蜜の量が少なかった??バニラと一緒に食べればよかった?)

前も思ったんだよなー。昔のほうがパフェは美味しかったかも。

生クリームはかなりきめ細かいクリームでつやつやで美味しかったです。

甘さ控えめだったのでバニラアイスと一緒に食べるとちょうどいいあげ

従兄弟チョイスのわらび餅はもっちりしてて美味しかったです!



過食な健康食 過食な健康食

新宿でランチ食べようと思うとだいたいルミネ1かルミネエストに行くんだけど、

和食が食べたくなったら、ここかテトシオかな?

やっぱり和食はほっとします!

サービスもいいし、薄暗い照明なので落ち着きます!


ご馳走様でした!


和カフェyusoshi 新宿店カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓ブログランキングに参加中!
励みになるのでぜひクリックをお願い致しますクリック!


人気ブログランキングへ   食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 食べログランキング