ええ、今宵も何やら。。。

 

image

 

何やら、ルルルロワな予感大。。。にひひ

 

 

 

まずはもはや鉄板はてなマークのお家0次会〜音譜

 

image

 

スーパードライ片手に。。。

 

image

 

キュウリとケッパーのちょい辛サラダメラメラ

くー、ドライがススム君ー音譜

 

image

 

油揚げ、チーズ&一味のせのせ爆弾

くくー、ドライがますますススム君ー音譜

 

 

 

 

 

では、エンジンも温まってきたところで。。。

 

 

 

 

 

お家本会、レッツら開宴〜DASH!

 

 

 

 

 

今宵はこちらで一献〜音譜

 

imageimageimage

 

Bourgogne Rouge 2014

Maison Leroy

 

image

 

メゾン・ルロワは、契約農家から買い付けた葡萄からワイン造りをしているものと、マダム・ルロワの厳しいテイスティングにより買い付けられたワインとがあり、リリースされるワインは、まさに飲み頃になるまでルロワ社のセラーで熟成させたコレクション音譜 

販売用として熟成されたブルゴーニュ・ワイン最大のコレクションを持っていることでも有名で、そのストックは1622年に造られた最も古いカーブなど数ヶ所に、およそ200万本も眠っているんだとか〜叫び

 

 

 

うっとり見惚れるほど綺麗な、濃いルビー目

完熟赤果実、チェリー、ハーブ、獣→徐々に梅や香水などのまさに馥郁たる香り合格

シルキーな舌触り、しっかりとしたミネラル、酸、イチゴやチェリーの果実味+出汁感→徐々に旨味がマシマシに音譜

 

いやはや、流石はルロワ女史、ネゴシアン物のリージョナルながら、もはや村名はてなマーク否、1級畑!?たる風格ですから〜ニコニコ

 

 

 

今宵のテイクアウト枠〜アップ

 

imageimage

 

ラザニア専門店COREさんの、テイクアウト限定ラザニアBOX(2名様向け)〜音譜

 

市内で人気自然派ビストロ2店を運営するコアが、新たに昨年9月、オープンさせたラザニアの専門店合格

で、気になるBOXの内容は。。。

①選べるラザニア(S)、2つ

②バッファローハーブ鶏ウィング、 6ピース 

③佐賀産水耕ハーブとグリーンのサラダ(M)

④お味を選べる手作りフライドポテト(M)

通常価格より少しお得なセットだそうチョキ

 

 

 

まずは今宵の生野菜枠音譜

 

image

 

佐賀産水耕ハーブとグリーンのサラダ〜ドンッ

 

image

 

おお、爽やかなハーブ感が心地よしー音譜

 

 

 

つづいて今宵のサイドディッシュ枠音譜

 

image

 

手作りポテト(プレーン=またいちの塩)&バッファローハーブ鶏ウイング〜爆弾

 

image

 

付随のハニーマスタード?につけつけし〜の

 

image

 

おおー、辛すぎず甘すぎずでイイ感じー音譜

 

image

 

手作りポテト(プレーン)も塩加減グ〜でめちゃ好み〜音譜

 

 

 

おいでなすった、今宵の炭水化物枠音譜

 

image

 

お待ちかね、ラザニア専門店自慢のラザニア〜にひひ

 

 

 

では、さっそく。。。(ごっくん)。。。

 

imageimage

 

あか牛のミートラザニア〜アップ

 

image

 

見よ、10層の生地が織りなす、この美しきミルフィーユを〜目

ちなみにセットのラザニアは10層のSサイズですが、Mサイズだと15層、さらにCOREサイズになると20層だとか〜叫びホエーっ

 

image

 

くー、熊本産・阿蘇赤牛の旨味たっぷり、ルロワ様がススム君ーニコニコ

 

 

 

続いて。。。(ごっくん、ごっくん)。。。

 

image

image

 

スモークマッシュルームソースラザニア〜アップ

 

image

 

見よ、10層の生地が織りなす、この美しきミルフィーユを〜目

はてなマークDeja Vu!?べーっだ!

 

image

 

くくー、濃厚ソース&ほんのりスモーキーで、ルロワ様がますますススム君ーニコニコ

 

 

 

 

 

あ、えーつと、すみません。。。

 

 

 

 

 

今宵も既に情報過多が過ぎますが、何気にまだまだ中盤DEATH。。。ガーン

 

 

 

 

 

という訳で、★前日の和テイストnight★に続き

 

image

image

 

有難き戴き物、活伊勢海老さま、今宵は洋テイストnight〜メラメラ

 

 

 

今宵の伊勢海老さま枠、その①〜音譜

 

image

 

伊勢海老のホワイトソース&マヨネーズ焼き〜メラメラ

 

image

 

ひゃー、ルロワ様とドンのピシャリ〜にひひ

 

 

 

今宵の伊勢海老さま枠、その②〜音譜

 

imageimage

 

伊勢海老、たら、あさり、ジャガイモのブイヤベース〜ドンッ

 

image

 

ってか、海老味噌もたっぷりでもう最高ーニコニコ

 

image

 

だー、たらちゃん、あさりちゃん&じゃが太郎くんも旨旨ー得意げ

 





そんなこんなで、ラザニア、伊勢海老さま&ルロワ様が彩りを添え。。。

image

 

お察しの通り、今宵も大満喫、大満足&大満腹な晩餐でございました〜べーっだ!

 

 

 

 

 

追伸。

 

 

 

 

 

ラザニアという歴とした炭水化物枠が、既にございましたが。。。あせる

 

 

 

 

 

今宵も宴を〆ますのは、そう、今宵の伊勢海老さま枠その③、兼、〆炭水化物枠〜音譜

 

image

 

伊勢海老ブイヤベースのリゾット〜爆弾

 

image

 

くー、伊勢海老さま&moreの旨旨エキス、吸いまくりでんがなー得意げ

 

 

 

あ、モチのロン。。。

 

image

 

★前回★同様、ちゃーんと残しておいたルロワ様とも、最後の最後まで丸っと楽しみましたYO〜チョキイェイっ


 

 

 

 

☆今宵のBGM☆

 

image

 

「Black Sea」(1980)

XTC

 

はい、みんな大好き、ニュー・ウェイブ・バンドの先駆けにして、イギリスが誇る(ちょっとヒネてて、ちょっとブラック・ユーモア入ってる)キング・オブ・ポップ・バンド、XTC合格

中心人物、ギター、ボーカルのアンディ・パートリッジはじめ、彼らのポップ職人魂&ロック小僧魂ビックリマークが詰まりに詰まった、傑作4th「ブラック・シー」音譜

 

(1)Respectable Street

 

(2)Generals and Majors

 

(3)Living Through Another Cuba

 

(10)Towers of London

 

(13)Sgt. Rock

 

但し、彼らの代表曲の一つ(2)Generals and Majorsは、ベーシストのコリン・モールディング作チョキ

そう、タイプの異なる二人の優れたソングライターが織りなす、★TMBG★同様、まさにおもちゃ箱。。。否、もはや宝石箱はてなマークのような紛うことなきマスターピースですYO〜にひひ