こんばんは!
ファミリーメンタルコーチ兼フリーランス保育士のぱんちです。
今日は、独立して初めてのお仕事。
僕にとって記念すべき初めてのお客様。
それだけでも嬉しいのに、さらに奇跡が起きました。
以前勤めていたNPO法人チャリティーサンタをご利用されたことがあるご家庭でした。
しかも、ご家族やお子様にとって最高の思い出になっていると聞き嬉しくなりました。
本当にご縁というものは、不思議なものですね。
過去に関わっていた(種を蒔いた)ことが数年後に自分のお客様になる(花が咲く)というのはこういうことなんですね。
独立して最初の仕事で貴重な体験をすることができました。
当時は、「種を蒔く」という発想はありませんでしたが、2年前起業すると決めてから、師匠に「種を蒔くこと」の意味や必要性を教えてもらい、意識できるようになりました。
「種を蒔く」というのは
「行動」することです
花が咲くのはすぐかもしれないし、数年後、数十年後、咲かないかは誰にもわかりません。
ただ、種を蒔かなければそもそも咲くことはないので、可能性は0になってしまいます。
ちなみに、今回のは「良い種」でしたが、「悪い種」を蒔いてしまうと、悪いことが起こることもあるので、注意が必要です<(_ _)>
今回のベビーシッターの仕事は、お子様がすぐに慣れてくれて、順調な滑り出し。
元々女性のシッターさんをご希望のご家庭でしたが、直接会って色々お話をしたり、実際に子どもとの関わり方を知っていただけると、男性でも大丈夫と理解していただけました。
過去の経験が存分に活かせるので、本当に楽しい一日でした!
明日も楽しみます^^