今週の作り置きおかず | だいすき!おうちごはん

今週の作り置きおかず

お盆も過ぎたというのに、まだまだ37度予報・・・

 

人の体温より暑いってどうなの~ガーン

 

まだ明日も37度予報だけど、いつまでこの猛暑が続くやら・・・

 

台風の進路の地域の方も、くれぐれも無理のないようにお気をつけてくださいね。

 

土曜日は予約していた美容院に行ってきたけど、外を歩いているとクラクラ~滝汗

 

それでも影や地下を使っていろいろ買い物してきました。

 

電車もエアコンが効いてないしグッタリ

 

帰宅してからがエアコンのきいた自宅で、作業しつつこもってました。。ぐったり・・・”

 

 

 

さて、今週の作り置きおかずです。

 

 

 

 

 

スプーン&フォーク豆もやしのナムル

スプーン&フォーク枝豆(茹でただけ)

スプーン&フォークキャロットビーンズラペ(たっきーママさんレシピ)

スプーン&フォークゆで卵の麺つゆ漬け(お弁当用)

スプーン&フォーク柚子大根&きゅうり(たっきーママさんレシピ)

スプーン&フォークバジル塩麹で漬けた手作りハム

 

このほかに写ってないけど・・

 

スプーン&フォーク肉じゃが(お弁当用)

スプーン&フォーク茶碗蒸し(夕飯用)

 

 

たっきーママさんの柚子大根、きゅうりも一緒にミックスでうふふ・・・

 

今夜の夕飯用の茶碗蒸し、冷やし茶碗蒸しにしたいの前日に作って冷蔵庫へ。

 

楽ちん、楽ちん~うふふ

 

 

 

 

先週末の作り置きおかずも一緒に・・・

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークピーマンとさつまいもの甘辛炒め(かな姐さんレシピ)

スプーン&フォークイタリアンころもちくわ(ちょりママレシピ)

スプーン&フォークまるごとトマトのマリネ ミニトマトバージョン

スプーン&フォーク手作りトマトソース(ソースかつ丼のときに作ったもの)

スプーン&フォーク茄子の常備菜(かな姐さんレシピ)

スプーン&フォーク茹でたスナップエンドウ

スプーン&フォーク枝豆入り卵焼き(お弁当用)

スプーン&フォークハム巻きスナップエンドウ(お弁当用)

スプーン&フォーク海藻サラダ

 

 

かな姐さんの茄子の常備菜

 

本当のレシピはナンプラーを使ってるんだけど、うちは旦那ちゃんがナンプラーは苦手なので

 

代わりにかき醤油で。それでも十分美味しくて、あっという間になくなりましたあはは

 

 

 

今週もまたぼちぼちお楽しみがあるので、暑いけど頑張りまーすわーぃ

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015