バレエ再開 | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

昨年の春に突然閉鎖されたバレエ・クラスに変わる
いいダンス・スクールはないかなーーと、
探していました。

で、社交ダンスを始めたんですが、
やっぱり、基本のバレエが大切だなと。

空手を止めたので、火曜が空いて、
元のダンス・スクールの火曜日クラスに戻っても良かったのですが、
それもなんとなくねーー。
先生の教え方はすごく好きだったのですが、
ダンス・スクールの方針とか、教室が開かれている場所とかが好きじゃなかったので。

で、ものすごく検索をした結果、
やっと別のシアター・スクールを発見。
(サイトのタグとかが良くないのかもね。普通に検索かけてもひっかからなかった。)

で、元のダンス・スクールの月曜クラス(元の先生とは別の先生)と
このシアター・スクールを両方試した結果、
このシアター・スクールの先生の方が、抜群に良い!
しかも、WEBでの検索に引っかからない為か、知名度が低いらしく、
生徒が4人しかいない。
(閉鎖されないか、そっちが心配なくらい。)
しかも、お稽古代も安い!

ということで、めでたくバレエを再開することができました。

1年振りのバレエ。
社交ダンスやっていたと言っても、筋肉使用許容量がとてつもなく落ちていて、
筋肉痛と関節痛全開です。

バレエは、最強スポーツ。