The Goldbergs が面白い | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

The Goldbergs


アメリカの連続コメディなんですけど、

すっごく面白い!


今、世界的に流行っている80年代が舞台で、
ゴールドバーグ家のあれやこれやのお話。

コメディなんだけど、毎回、結構泣かせてくれます。
超子離れできないお母さんに、
みんな自分を見ることと思います。

アメリカ人もこんなに過保護なのかしらね?


ゴールドバーグ家の末っ子の12歳の少年の思い出を、
今の自分が語っているという設定。


この子、ヴィデオ小僧で、
日常のなんでもないことを、いつもフィルムに収めています。
それが、効を奏して、今や
映像監督でライターをやっているのですが、
つまり、それが、このゴールドバーグ氏なんですが、
その実際のヴィデオがいつも最後にちょこっと流れます。


The Big Bang Theory

の今シーズンがあんまり振るわない
(と大声では言えないけれど、ちょっとトーンダウンしていると思いませんか?)
ので、今一番面白いのは、このゴールドバーグ!