感謝の気持ちを忘れない | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

ハーフタームです。

ぱなっちは、金曜はお友達のところにお泊りで、
土日は、奴と親戚巡りでした。

久しぶりに帰ってきたクラッカーぱなっちと、ぱなっちのベッドにシーツをかける作業を。

ぱなっちのベッドは側面を壁、前後を箪笥に囲まれているので、シングルベッドとはいえ、これがかなりの重労働。
しかもIKEAのマットレスは規格外サイズで重いと来た。
成形されているシーツをはめるのは、殊の外手強い。

わたしも年をとってきたことだし、ぱなっちも大きくなってきたことだし、今回初めて、ぱなっちに手伝わせることに。


二人でふーふー言いながらシーツをはめて、毛布にカバーをかけているときに、
「ありがとう、マミー。ベッドを整えてくれて、ありがとう。今まで言ったことなかったよね。だから、今言うよ。今までずっとベッドを整えてくれていて、ありがとう。」


ぱなっちのDNAはやっぱり天使から来てるなしょぼん

こちらこそ、「マミーのところへ帰って来てくれて、ありがとうね。」