僕らのワンダフルデイズ | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

[DVD] 僕らのワンダフルデイズ 通常版
¥2,993
楽天

飛行機の中で観た映画です。


竹中直人好きだから、面白かった。
稲垣潤一も出てる~。ひょうひょうとしているのが、演技なのか素なのかよくわからんかった。

おやじ達がバンドでがんばる映画というと、どうしても

スティル・クレイジー
¥1,000
楽天


なんだけれど、
これは、これで、おもしろかった。



貧乏の描き方が日英で違っていて面白い。


時代的に日本は本気で不況の真最中しょぼんということで、まぁ、直接的な表現にならざるを得ないのだけれど。
イギリスの方は貧乏に落ちぶれ度ドクロを加えているということが、イギリスっぽいかな。
中年女性へのあからさまないやがらせとかも、ありがち~~だし。
とにかくね、食うためには、やりたくない仕事もしなくちゃいけないのよ爆弾


ま、そういうことをかなぐり捨てて、バンドをもう一度やろうじゃないかっ!!
という心意気が好きだ。

スティル・クレイジーの方は、ほんとうにそのままシングル・カットできそうな曲ばかりなのだけれど、
ワンダフルデイズは、「学生バンド」の再結成ということもあり、曲自体はかな~~りチープ。
そのチープさが郷愁を誘うというか。
もうちょっとキャッチーな曲にしてもよかったんじゃないのかな?

(えっ?!これ、日本ではいけてる部類の曲なの??えっ


とりあえず、稲垣潤一は当然として、
その他の俳優さん達も本当に自分で演奏していたとしたらすごいな。
撮影も楽しかったことでしょう。