講演会を終えて…… | ざっくばらんな日々

ざっくばらんな日々

時々、思ったことなんかを書いてゆきます。コメントは承認制です。誘導目的のブログコメントは承認しません。

以前お話しした「講演会ビデオ」ですが、そこそこ好評な様で

ほっと胸をなで下ろしている所です。1ヶ月半、毎日2時まで

かかって作った甲斐がありました。今回のビデオは

「同じ物を業者に頼んだら、かなりふんだくられる」

という言葉も頂きました。質としては評価されている反面

「無料でできるんだろ?」

と思われたら困るなぁ……なんて感じております。

Youtubeの様に「無料で見られて当然」と感じる人も

いるのかもしれませんが、収益を上げているわけでは無く

完全なボランティアであり、毎年続けるのは困難だからです。

何でも無料というのは、良くないんですよね。

毎年作るのは困難であるという話も、既にしてありますが

はてさて、どうなる事やら。

 

難しいと思ったのは、ビデオを見た方から

「出てくる女性の肉感が良すぎる」

という声が出ているらしい事です。正直なところ、画像を

作成したのはAIですし、特に胸などを強調するような画像を

指定したわけでも無いので、私に非は無いのですけど……

(どこが、問題の絵なのかも全然心当たりがありませんw)

この辺りの絵なのかなぁ……色々と難しい世の中になったなぁと

思っております。