まわり道。 | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

今朝、実はすごく嬉しい事がありました。



ちょっと前、駄目もとで履歴書を落とした場所から連絡が。。。。
スヌーぷす、なんと本日、




面接にいってきました !!






実はこの場所、私がこの島に来て履歴書をもって行った、最初の場所。
ダウンタウンにある、地元の小さなカフェ コーヒー

私が苦い思いをした、思い出の場所です。





この島に来た当時、仕事なんて簡単に見つかるって甘く見ていた私。

このお店に仕事をアプライした時も、すぐに連絡をもらって、面接に行き、何となくすぐ働けると思ってました。。。。




しかし !





ここは都会と違って、競争率が激しい場所。

島での仕事経験もなく、当時英語もたどたどしかった外国人の私が、そもそもそんなに簡単に仕事をもらえるワケがないんですよね。。。。

「あなたを、次のウェイティングリストに入れとくわ パー

の、やんわりお断りの意味が分からず、夫のプッシュもあって、何度もこのお店に連絡した挙句、がっつりNOの返事をいただく事に 叫び



結局、仕事を見つけたのはその4ヵ月後。。。。


その間、いろんな悔しい思いや、自分の駄目さにいっぱい涙しました あせる








それから約3年、2つの仕事も経験して、英語力もあの時とは違う !
海外の面接で大事な、大げさなほどの






わたし、こんなに凄いわよ ?  








的アピールもばっちり 笑

緊張に、脇汗がナイアガラ状態 ドシャー になりながら、行ってきました面接へ !  






結果。。。。。。。









お仕事、ゲット キラキラ










たぶん。。。。笑

まだ、詳細がはっきりしていないので、何ともですが、とりあえず明日か次のお休みに、2時間ほどお試しで働く事に。

そこで落とされて、またがっかりレポになっちゃうかもしれないけれど 汗
私にとって、これは大きな1歩前進 !




3年前と比べて、随分打たれ強くなったのも、いろんな苦い経験をして、きっといっぱいまわり道をしたから。

夫が私に言った、

「Things happen for a reason だよ 外人

って、本当そうかも。






また新しい環境でのチャレンジ、期待と緊張でいっぱいです。。。。sao☆ 












$小さい島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。