すごい夫。 | アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

アンの島で小犬と暮らす、なんでもない毎日。

カナダ人の夫、わたし、5歳と2歳の息子、チワワのスヌープスとののんびり日記です。
プリンスエドワード島でアイシングクッキーのお店をやっています☆

昨日の朝、バスルームに蜂が1匹迷い込んでいた みつばち+*



夫が “刺すから危ない” と恐れる、ホーネットという小さな蜂。

職場で素手で追い払ってる人を見たことがあったので、大丈夫だろうと用事を済ませ、後でどうにかするため、そのままドアを閉めて蜂を閉じ込めた。

そのことを報告すると、寝起きにもかかわらずちょっとパニックになる夫 外人




時間があまりなかったので、そんな夫を放って、私は仕事へ行く準備。

数分後、バスルームをチェックしに行くと。。。。
パンツ一丁の大きな男が、身体を小さく折り曲げて、ドアの隙間から蜂の様子を伺っていた じー・・・













ま、まだやってたの !? (((( ;°Д°))))












てっきり男らしく、バシッとやっつけてくれたんだと思っていたのに、10分以上こんな状態だった夫。
イライラがマックスで、鬼瓦みたいな顔して怒っていた。。。。。ムンクの叫び


昔の私は、こういう感情の表現が激しい夫にすごく敏感で、自分までイライラしたりして振り回されてたけど、2年も暮らせばこんなのへっちゃら。

ちょっと面白かったので、そのまま様子を伺うことに 笑





平常心を取り戻すため、一服して 喫煙 戻ってきた夫、名案を思いついたらしい ひらめき電球



「洗面所にハチミツを塗って、蜂をおびき寄せるんだよ 外人

くまのボトルに入ったハチミツ片手に、得意げな顔をしていた。






そんな事されて、後でベタベタを処理する羽目になるのは私。
それに、あの蜂がハチミツ好きかも怪しいところ。。。。


そこでスヌーぷす、トイレ掃除用のスプレー洗剤を持っていって、 秒殺 !!70%エタノール

また男らしいところ、見せちゃった。。。。とほほ



本当は、こういうの俺に任せとけ !みたいな何でも器用にやっちゃう男の人が理想なんだけど。。。。
我が家は、こんなパターンが多いです。

頭を使う計算みたいなのは夫、身体や手先を使うのは私担当。







昨日の夜、ロマンチック夫にバルコニーに呼ばれた。

「ミルキーウェイが見えるから、おいで !」

ほらね ? って指差す先は、どう見ても飛行機雲だったけど。。。。。。




夫が嬉しそうなら、まぁいいか 笑