苦手なケーキ作りで気づいたコンセプトの重要性♡ | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

母の誕生日で手作りチーズケーキを作った時に
実感したこと♡
 
 

こんにちは、

根暗主婦からファンがいる人気パン教室へ♪

パン教室専門サポート三浦あいかです。

 

 

我が家の息子は小麦アレルギーなので

ケーキはアレルギー対応のものを買うか手作りします♡

 

 

母は年齢を重ねて

生クリームやスポンジケーキが

苦手なようで。

 

チーズケーキなら良い!

あんこが大好き!

との好みがあります^^

 

 

息子が大好きな母の誕生日だから

やっぱりみんなが美味しく食べられるケーキが欲しい!

 

 

●小麦、ナッツ類不使用

(ナッツも一部アレルギーがあるので)

●チーズケーキ

●あんこも入ってるといい♡

 

で検索するとほぼ売っている所、ないのですよ( ;;)

 

 

やっぱり手作りしよう!

と苦手なケーキ作りに今年も挑戦。

私はパン作りは得意でもお料理、ケーキ作りは本当に苦手なのです。

 

 

米粉ビスケットを焼いて敷き詰めて

 

 

あんこを敷き詰めて

 

 

レアチーズ液を流し込んで

 

 

美味しいグルテンフリーあんこチーズケーキが出来ました♡

 

そこで思ったのです。

 

例えばここで

アレルギー対応!

選べる♡誕生日に家族みんなが喜ぶケーキ作りレッスン

~初心者さんでも失敗しない♡~

 

 

なんてレッスンが私の目の前に現れたら

興味深々で見るなって思ったんですよ。

 

 

アレルギー対応ケーキレッスン

じゃダメなんです。

興味は出ない。

 

 

それを作れることで

叶う未来が明確なことが大事

なこと、伝わりますか?

 

 

 

だって私が悩んでいることは

●アレルギーの家族がいても全世代皆で楽しめる

ケーキが欲しい

 

●出来たら不器用でも誕生日っぽい映える

ケーキが作れたらなお良い♡

 

●ケーキ作り苦手でも失敗しないこと

もうメレンゲ作りとか絶対避けたいですもの~( ;;)

 

 

これが解決できることがわからないと

興味が湧かないんですよね。

 

 

パン教室もそうですよね^^

 

 

・簡単パン作り教室

・笑顔溢れるパン教室

 

 

だけ聞いて

「え♡何々♡!?」

って興味は持ってもらいにくい。

 

 

だからコンセプトは大事だなって思います^^♡

 

 

あなたの教室、やりたい教室。

誰かの心に響くコンセプトになっていますか?

 

 

 

▼▼▼

・パン教室開講の夢を叶えたい!

・砂糖なし米粉パンを仕事に取り入れたい!

そんな方の夢を叶える

米粉パンライセンス講座開講中!

↓↓

LINE登録はこちらから。

ライセンス詳細をご希望の方は

「ライセンス詳細希望」

とLINEよりご連絡ください♡

 

※ライセンスはレシピ、製パン技術のお渡しのみではなく

コンセプト作りや集客、運営、開講など

1人でパン教室を運営する基本的な知識も

お伝えしています♪

 

 
 
 
▼【無料】パンのお仕事公式LINE
3つのプレゼント付き♡
・LINE登録者数を200人増やした具体的方法
・はじめての売り上げを作る方法
・パン教室の始め方5つのステップ
 
 
 

▼ライセンス講座が気になる方へ

 
▼通常レッスン専用LINEはこちら♡
 
 

♡ストーリー、毎日更新中♪

instagram

 

 

 

根暗主婦からファンがいるパン教室へ♪

お申込みが入るパン教室を作るサポーター

三浦あいか

 

✉→panaipan14@gmail.com