ホップ種・自家製酒種酵母レッスン! | 自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

とうきょうスカイツリー近くで、
からだにやさしいパン・お菓子教室を主宰しています。
JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)認定教室
錦糸町/押上/本所吾妻橋
JR総武線/JR横須賀線/東京メトロ半蔵門線
東武伊勢崎線/都営浅草線/京成押上線

ホップ種はフィーグトルデュ。

 

フランス語でフィーグとはいちじく、トルデュはねじるとの意味です。

 

準強力粉と全粒粉を加えた生地にいちじくとプルーンも入れました。

 

生地をねじってもねじっても戻ってしまうと嘆いてる生徒さん!!

 

扱いにくい生地でしたね😿

 

酒種酵母はカレーツオップ、4つ編みがこんがらがって首をかしげてしまいますよね?

 

心配無用、綺麗に焼き上がりふわふわで好評でしたニコニコ

 

コツをつかるとスムーズに編めます。復習生地で頑張ってください。

 

ランチはコルドンブルー、フランス料理になります。

 

肉の間にハム、チーズを挟んでフライパンで焼き上げます。

 

トマトソースとバジルソース、軽く炒めたスイスチャードを添えました。

 

それと新たまねぎのポタージュ、旬の新玉ねぎが甘くて美味しい😋

 

デザートはイチゴのパウンドケーキ、フレッシュ苺と

 

ホワイトクーベルチュールチョコレートを入れます。

 

上掛けのクーベルチュールチョコレートがアクセント飛び出すハート

 

完食はおひとり様でした、お若いびっくりマーク

 

ご参加いただきありがとうございました。