赤ワイン酵母 パン・オ・ヴァン | 自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

とうきょうスカイツリー近くで、
からだにやさしいパン・お菓子教室を主宰しています。
JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)認定教室
錦糸町/押上/本所吾妻橋
JR総武線/JR横須賀線/東京メトロ半蔵門線
東武伊勢崎線/都営浅草線/京成押上線

自家製赤ワイン酵母パン・オ・ヴァンのレッスン!

 

赤ワインを煮詰めて仕込み水にし、赤ワインに浸したレーズンとミックスナッツを入れました。

 

ワインに浸したレーズンの風味と香り、味わいがダイレクトに伝わり好評です(o^―^o)

 

 

ランチはトッポギ鍋、辛いのが苦手と仰ってましたが皆さん完食アップ

 

韓国風サラダも簡単ですのでお家で作ってくださいネ。

 

ホップ種のコーヒー食パン、ホップパンを知らないKさんに味見をしていただきました。

 

ふ~わふわのも~ちもち、これはハマりますよね?来月のWレッスン楽しみにしてくださいニコニコ

 

デザートのマロンムース、甘みはホワイトチョコのみ上品なムースになりました。

 

 

Kさんからいただいた百花のはちみつ。お気遣いありがとうございました。

 

来月もどうぞよろしくお願いいたします。