ホップ種・自家製ワイン酵母Wレッスン | 自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

とうきょうスカイツリー近くで、
からだにやさしいパン・お菓子教室を主宰しています。
JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)認定教室
錦糸町/押上/本所吾妻橋
JR総武線/JR横須賀線/東京メトロ半蔵門線
東武伊勢崎線/都営浅草線/京成押上線

ホップ種・自家製ワイン酵母Wレッスン!お料理とデザートまで学べるレッスンです。

 

ホップ種はベーグルメロンパン、もちもちの食感にカリッとしたクッキー生地

 

グリーンの色付けはアイシングカラーを使用したので安心していただけます。

 

成型も簡単な方法をお伝えしました(これなら失敗ないですよー)

 

赤ワイン酵母はパ・オ・ヴァン、赤ワインを生地に練りこみミックスナッツ(アーモンドホール

 

くるみ、カシューナッツ)とミックスレーズン(カルフォルニアレーズン、グリーンレーズン、

 

サルタナレーズン)レーズンは赤ワインに漬けてます。

 

 

ランチはトッポギ鍋(トッポギは苦手なので家でついたお餅を入れてます)

 

韓国風サラダ、デザートはマロンムース。

 

トッポギ鍋は辛いけど後を引く美味しさ(笑)一人お餅が3個はサスガにきついと思いきや皆さん完食(*´艸`*)

 

マロンムースも上品に仕上がりましたニコニコ

 

ランチメニューをつくれぽ率多く、嬉しいですドキドキ

 

ご参加いただきありがとうございました。