抹茶シュトーレンレッスン終了しました。 | 自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

とうきょうスカイツリー近くで、
からだにやさしいパン・お菓子教室を主宰しています。
JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)認定教室
錦糸町/押上/本所吾妻橋
JR総武線/JR横須賀線/東京メトロ半蔵門線
東武伊勢崎線/都営浅草線/京成押上線

抹茶シュトーレンレッスン終了しました。


お越しいただいた皆様ありがとうございました。


今回はパネトーネマザーを使用したシュトーレン♪


生地に抹茶パウダーを入れフィリングはとっ~~ても


手間ひまかけた栗の渋皮煮(大きいというより巨大な、、)と


柚子ピール、くるみを入れました。


焦がさないように成型時のポイントもお伝えしました!


豪華で贅沢な抹茶シュトーレンに皆様が喜んでくださって


私も嬉しく思います。サイドメニューのパン・デ・フォンデユ


デザートのラ・フランスのフルーツグラタンも大好評!


レシピは簡単すぎてビックリでしょ(=⌒▽⌒=)


お家で復習してくださいね。



ホットワインでほろ酔い、、


試食でお腹いっぱいとなり帰りの電車で寝てしまいそう~と


分かりますとも、私も経験あり気がついたら終点?!


本日も賑やかな楽しいレッスンとなりました。


ありがとうございました。



今月のレッスンも今日で終了しました。


明日は試作day。来月も喜んでいただけるように


頑張りま~す♪