イーストクラス レモンクリームブレッド | 自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

自家製天然酵母パン教室470(東京都墨田区/錦糸町/押上)

とうきょうスカイツリー近くで、
からだにやさしいパン・お菓子教室を主宰しています。
JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)認定教室
錦糸町/押上/本所吾妻橋
JR総武線/JR横須賀線/東京メトロ半蔵門線
東武伊勢崎線/都営浅草線/京成押上線

今月のイーストクラスはレモンクリームブレッド!


18cmのタルト型で焼きました。


フィリングは甘酸っぱい~レモンクリーム


さっぱりとして美味しいです(指についたクリームを食べてた


Hさん。ワタクシ見逃さず見てましたわよ~)


上にのせる生地は<メッシュローラー> で網状にします。


焼き上がると↓



タルト型で焼いたのでケーキのようにカットしました。



来月のメニューショコラ・シュトーレンも


召し上がっていただきました。


スパイス入りの方が美味しいと仰ってましたので


加えますね~^^



デザートはレモンクッキー


卵が入らないのが特徴。ほんのりとレモンの香りが良いですネ。


本日も大爆笑のレッスンでした。


コワレテしまった方々(私含めて)の会話は楽し過ぎて


皺が増えます(・・;)



ご参加いただきありがとうございました。


来月もどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>