去年のコロナパニックから
基本はずっと在宅勤務🥰🥰

営業という仕事でありながら、ほぼほぼ家でお仕事できる環境になってます^ ^


クライアントとのお打ち合わせは基本
オンライン対面でのMicrosoft社の【teams】というものを使用。

慣れるまでは、直接の対面ではないので
話しづらかったら伝わらなかったり
諸々お客さまにも不便な思いをさせてしまったかと。。。



最近は自分も先方も慣れたもので
パソコンの画面上での会話も、当たり前レベルになってきた👌




去年の3月ごろから今までの当たり前の毎日が当たり前ではなくなってきて
不安な気持ちや、ストレスが溜まる日々を送ってきたけれども
やはり人間の習性なのか、この生活も当たり前の毎日になってきた😳😳


何が言いたいかと言うと


過去の
・前は○○だったのに
・○○じゃないのがストレス

などなど未だ色んな人が色んなことを言っているんだろうけど


変化をすんなりと受け入れて、
今できること
今楽しめること
逆に
今しか出来ないこと
を探して実行する方が、よっぽど有意義で楽しい毎日が送れるなって思う。



当のワタシ達も、完全在宅になったばかりの頃は
間取り1Kっていう部屋で生きてるわけで
そりゃストレスも溜まるし、お互いが仕事に没頭できるような環境でなくて
やたらケンカしたし、不穏な空気の中で生活していた。


でも、すぐに改善できる状態でもなかったので

!ケンカするだけ時間の無駄!
!今この環境でなるべく快適に過ごす!

を考えるようになると、自然とケンカも減ってそれが日常生活になった。


特に特別なことはなく
お互いがリモートワークなので
クライアントや社内メンバーとの打ち合わせがあった際は

どちらかが車に行く🚗

ただ、それだけ笑😂😂



幸い2人ともが車を所有しているので、快適とまではもちろん言えないけれど
1人になれる「別部屋」?が車の中となったわけです。



出来ない理由を探すより
出来ることを探す

ほんと、コレ大事で
未だ文句ばっかり言ってる人を見ると


あー残念な人(^_−)−☆


て思ってしまう。



こんな状況だからこそ

勉強するも良し
家でできる副業をするも良し
お散歩の範囲を広げるも良し
料理に没頭するも良し
お部屋の模様替えをするも良し


出来ることはたくさんあって
普段忙しくて手が届かなかったものを手にするキッカケにする時間になると
みんなもう少しストレスなく有意義に時間を使えるんではないかなーって🥰



だから、、ワタシは、、、
引越ししたいのよねぇ😩😩


そう、未だ
引っ越したい物件とは出会えてはおりません