巷で話題の

Clubhouse(クラブハウス)

SNS苦手と書きましたが
この度デビューしました👏👏



が、しかし


やはりSNS苦手オンナなので、、

使い方がまーーーったくわからず。



音声版Twitter、、、?
(๑╹ω╹๑ )    はて?


ちょいコミュ障のワタシですが
流行り物のSNSは一通り登録してきたけども

唯一、Twitterとやらは全くハマらなかったもの。



○○なぅ



たるものが流行ったと思うんだけど



一体なにが楽しいのかさっぱりわからなくて、登録だけして放置してある


その音声版と言われると


ハマらない可能性が爆!大!




とはいえ、アラフォーおばさん必死に登録だけはしました🥺🥺




クラブハウス、どんな楽しみ方があるのでしょう?
なんせ全てが英語だから理解するまでは難しくって。


誰か楽しみ方を教えて欲しいです泣





とりあえず、よくわからないSNSで
慣れるまでは怖いので



iPhoneの設定画面でマイクOFFにしておきました😕😕