お連れさんのリクエストで餃子屋さんを探します。
サラリーマンの聖地、ニュー新橋ビル地下を探索。
見つけました!
その名も餃子や。
そのまんまやん。
餃子が売りのお店ですが、かなり中華料理屋さん寄りで
メニュー数が多くて驚きです。
ただお目当ては餃子なので浮気しません。
しそ風味の焼き餃子と
五目の水餃子を注文です。
お通しはお母さんがつくった白菜としめじの炊いたん。
まるで家庭料理です。
餃子と言えばきゅうりの浅漬けは注文必須。
このコンビが素敵です。
まずは水餃子。
ぷるぷる美味しい。
焼き餃子はかなりの羽根つき。
ぱりぱり美味しい。
このお店大正解でした。










