27日から始まったGW、

(暦通り間の3日間は仕事でしたが)

7日間もあったはずなのに

あっという間にあと2日です。


GW初日の27日は、

なんば高島屋で開催中の

北海道物産展へ。


高島屋で北海道物産展が開催される度に、

お義母さんが誘ってくださいます。

2人でお出かけできるのが毎回楽しみです♪




白いパフェ🤍

生クリームやホワイトチョコ等

ホワイト系の食べ物が大好きなので、

【白い】というフレーズに惹かれます。



牛乳ソフトクリームと

ミルクソフトクリーム、

食べ比べると味が全然違う🥺


ホイップクリームが濃厚で

おいしかった〜🌸





お家で楽しめる

北海道土産。






夕飯用に、海鮮丼。

マグロの赤身好きな夫にはマグロを、

私はサーモンを。



贅沢な海鮮丼、

本当に美味しかった〜🥲✨



ここのみたらし団子も

デザートに買って帰ったら?

と、喜八洲総本舗のみたらし団子も

買っていただきました😢🍡




マルイの近くにある

北極の回転焼きも、一種類づつ。

(クリームチーズは食べちゃいましたが、

カスタードとつぶあんは夫とシェアです☺️)





中身ずっしり、

ふわふわでした☁️



お昼ご飯(鰻)からパンケーキ、

さらには北海道物産展まで

お義母さんとの時間本当に楽しかったです!


そして色々お土産をありがとうございました🙇‍♀️


『創業85年の老舗鰻屋で、ふわっふわの鰻丼を!』今日は高島屋の北海道物産展へ行くために難波へ!北海道物産展の度にお義母さんが誘ってくれて、一緒に行っています…嬉しい🥲その前にランチです🍙今日はお義母さんが気…リンクameblo.jp






日付変わって5月4日は

全く予定していなかったのですが、

急遽私の母と難波に行くことに。


食べたかったランチがあったので、

誘ったら兵庫から大阪まで来てくれました。

フットワーク軽いです🥰


ランチ後なんばパークス等うろうろした後、

帰る前に北海道物産展へ。笑


後半なので、27日とは出店されているお店が

だいぶ変わっていました。



じゃが豚大好きなので

毎回買っているのですが、

27日は出店されていなかったので

この日に出会えて嬉しい!


3パック買ったら5個じゃが豚プレゼント!

だったので、母は鶏ごぼう、

私はじゃが豚ちーずとじゃが豚カレーを買って

おまけをもらいました❣️



あとはザンギ!

ザンタレと醤油ざんぎ、

それと若鶏半身揚げを。







半身揚げは結構大きくて

食べ応え◎でした🥰


ザンタレの甘辛いタレと

山椒の風味が他にない味で美味しかったです🌈




なんだかんだで2回も来ちゃいましたが、

2日とも違うお店の北海道グルメを楽しめて

とても幸せです🌸


物産展系は大好きなので

次回も楽しみです✨



お義母さん、お母さん(ややこしい笑)、

楽しい時間をありがとうございました☺️